ハラヘリンコ...blog

~岡山の中心で「ハラヘリンコ」と叫ぶ食べ歩きblog~

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

もやしのナムル 100円  

ガラガラガラ

「らっしゃい。お、HIDEさんお久しぶり」
「え? 今日は5次会まで控えてるから10分しか居ないですって?」
「毎度0次会でのご利用有難うございます。たまにはメインで使って下さいよ」
「んではHIDEさんの嫌いな辛いもので一品作りますよ。憎いでしょウヘヘ」


◇もやしのピリ辛ナムル 100円
もやしナムル
皿に盛る前につまみ食いでビールと共に無くなってしまう
簡単かつ美味すぎる
今一番ハマってるつまみ、大量に作って冷蔵庫に常備したい
1回でもやし1袋は食えるぞ
<作り方>
(今回の参考レシピはこちら

1.もやしとニラをざっと茹でる
2.ごま油、醤油、豆板醤(唐辛子)、おろし大蒜、胡麻を混ぜ合わせタレを作る
3.ざるに揚げた1を2と合わせる

5分で出来てビールが進む( ^ω^)/C□☆□D\(^ω^ )
もやしは是非豆もやし使おうな、ちぃとばかし高いけど美味さが別物だぞ

category: ちゃりの店

tb: 0   cm: 8

コメント

ナムルって手でやさしくモミこむのが秘訣だとかなんとか。やらしくモミモミじゃないからな。

つうか語尾がやっぱりクッキングパパだぞ

URL | 斉藤 #C5aEdLjs
2009/05/30 15:37 | edit

あー。あたしも妄想キッチンやりたい!
クッキングパパの力コブには萌えるけど、ちゃりの腹じゃなぁ・・・。
ねぇねぇ、タレに酢は入れないの??

URL | Aperioママ #HfMzn2gY
2009/05/30 21:56 | edit

これは美味そうですね~。
さっそく作ってみよう(^-^)

URL | yaz #hiiZJbic
2009/05/30 22:21 | edit

ナムル美味しいですよね。
山下商店でパクパク食べてます(ぇ

URL | migi #KgBUi9YM
2009/05/30 23:17 | edit

>さいとーさん
性欲ない時の揉み方はソフトな揉み方になりません?
つまり今度ガッツリ右手を使用後にモヤシ=乳房と妄想してモミモミすれば完璧ってことですね
でも驚きの白さ(アタック)になr(ry


>ママさん
妄想居酒屋楽しいですよ、全く外食記事更新する気にならんすわ(笑
お酢入れたらサパーリしてええかもしれんですね
今日、大量にモヤシ買い込んだんでまた違うverを作ってみようと思います


>yazさん
これ簡単で美味いっすよー、何より安いのが魅力的ですね
ナムルは工夫次第で味も色々変化させれそうですから、また美味いのあったらお出ししますね


>migiさん
山下のナムルもなかなかっすよねぇ
でも山下じゃ場所的に飲めないのが・・・

URL | ちゃり #-
2009/05/31 15:54 | edit

最近、辛い物食ってねんだよな~
なんでだろ・・・?

URL | HIDE #JBh11OO6
2009/06/01 20:19 | edit

ナムル旨そうですね。
私にもぜひ何か一品作ってくだされ。

URL | もぐ #-
2009/06/01 20:51 | edit

>HIDEさん
オフ会が少ないから?(笑
次、僕が激辛もんじゃの材料もっていきますんで待ってて下さいなb


>もぐさん
リク有難うございました。
もぐさんはイメージがし易かったんで、すぐ作ることができましたよ

URL | ちゃり #-
2009/06/07 16:44 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tonton9240.blog12.fc2.com/tb.php/1038-00e4446e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

