ハラヘリンコ...blog

~岡山の中心で「ハラヘリンコ」と叫ぶ食べ歩きblog~

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

鯵(アジ)のなめろう 100円(値下げ中)  

ガラガラガラ

「らっしゃい。あらさいとーさん、今日は珍しく女連れじゃないんすね」
「え、もりもとで食い損ねたなめろうが食いたい?」
「さいとーさん自分で料理出来るじゃないすか」
「鯵叩いてたら鈴木さんに叩かれた記憶が蘇る?それは女癖の悪さのせいですねグハハハ」


◇鯵のなめろう 100円(値下げ中)
鯵のなめろう (1)
半額セールで(まめ)鯵が4匹100円だったので買ってみた
味はまあこの値段なら・・・魚ムズい!

<作り方>
1.鯵を3枚におろし骨を取る。
2.葱、生姜、シソ、みょうが、味噌と一緒に1を叩く
3.多少粘りが出てきたら完成

ただいま鯵でひたすら3枚おろしの練習中
骨は素揚げして塩かけてもつまみになるぞ(^ρ^)

category: ちゃりの店

tb: 0   cm: 4

コメント

えっ?女連れ?・・・もももしかして大将見えるの?・・・霊感強いね大将は・・・

URL | 斉藤 #C5aEdLjs
2009/05/31 17:34 | edit

生魚系はダイスキですw
料理はある程度で来ますが、三枚おろしは出来ません^^;

URL | migi #o2hQc.UY
2009/06/01 15:08 | edit

このシリーズおもろい。
どんどんお願いします。

URL | いくおっちやん #PU0QIV2s
2009/06/02 13:02 | edit

>さいとーさん
ま、まさかの怨念でしたか・・・
確かに皆ムッツリしてましたもん・・・
ぎぼさんに見てもらってきます・・・


>migiさん
3枚おろしもどきならズブの素人の僕でもできたんで、挑戦したらイケるんじゃないでしょうか?
これで市場へ行って魚1本が気後れすることなく買えそうですよん


>いくおちゃんさん
僕もいくおちゃんさんの釣りシリーズとか男の料理系好きなんですよ
燻製のときといい、何か通じるものを感じます。
しかし笑笑の生9杯は飲み過ぎです(笑

URL | ちゃり #-
2009/06/07 16:56 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tonton9240.blog12.fc2.com/tb.php/1039-c4c49d30
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

