ハラヘリンコ...blog

~岡山の中心で「ハラヘリンコ」と叫ぶ食べ歩きblog~

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

居酒屋『笑笑』  

モンテローザグループの一つ、『笑笑』に行ってきた
『白木屋』や『魚民』と同じグループ店らしい

◇枝豆(お通し)


味は枝豆


◇刺身 350円程度
PA0_0225.jpg

量少ねぇ...
『魚民』のときも感じたが、ここは一品一品の量が少ない
まあ朝5時までやっていることを考えると
この辺でコスト削減しているんだろう


◇生大 610円?
PA0_0226.jpg

焼肉屋『みやび』以来の生大
生中のジョッキがすっぽり中に入るほどの大きさ
このインパクトとこの値段なら納得
飲み物は意外と良心的だと思う
カクテル系は飲んでないから分からないが


◇手羽中の辛辛揚げ:350円程度
PA0_0227.jpg

これはココの食い物の中では結構イケタ方
食える部分少ないが、手羽って元々食えるとこ少ないしな


◇ゲソ唐揚げ:記憶ナシ
PA0_0228.jpg

タルタルソース美味しい

店員「空いたお皿下げてよろしいでしょうか?」
俺ら「どうぞ」
そう言うとタルタルソースのみが残った皿まで持っていかれ
『まだソレは食えるゾ!』
なんて激しく主張したかったんだが
20歳を超えてタルタルソース如きに恥をかくわけにもいかず
何て言いつつもタルタルソースについて熱く語ってるわけで
そんなこんなで名残惜しそうに見送った

そのくらい美味しかった


後、なんこつ唐揚げとか食って一人2500円
飲み放題ない割にはまあまあかな
って『魚民』と同じ感想

==================================================
*経緯*

今日の学校は就職対策やらで7時前に終了
久々の朝9時~夜7時までの学校ってことで
「飲まなやってられっかクソッタレ」
なんて気分になっちゃったシビックとちゃり
誰か誘って飲みに行こうと電話する

ツレA「ただいま電話に出ることができません」
ツレB「auお留守番サービスです」
ツレC「トゥルルルルトゥルルルル・・・」
ツレD「もしもし?飲み?言うの遅ぇ!今、松屋ブチッツーツー」

グタグタな雰囲気が漂い始める
前を見ると女子高生が不思議な踊りを踊っている

ちゃり 「あの踊りは何だろう?」
シビック「文化祭か何かじゃね?」
ちゃり 「いやただ踊っているだけじゃね?」

なんて熱く議論しつつ

ちゃり 「もう酒飲まずに食いに行くか」
シビック「それでちょっとだけ飲めばよかろう」
ちゃり 「ああ、ちょっとだけな(ニヤ)」
シビック「ちょっとだけちょっとだけ(ニヤニヤ)」

自己暗示をかけるよう微笑しながら『ちょっとだけ』を連呼する2人
今思うとちょっとキモかった

category: 居酒屋

コメント

え、タルタルだけ食うの?
その辺もキモイな。

URL | さとう #mQop/nM.
2005/09/29 15:44 | edit

タルタルと酒

つかその辺「も」てなんやねん

URL | ちゃり #-
2005/09/29 17:59 | edit

> 自己暗示をかけるよう微笑しながら『ちょっとだけ』を連呼する2人

ここもキモイし

URL | さとう #mQop/nM.
2005/09/29 19:04 | edit

つか全部キモイから仕方ないし

URL | ちゃり #-
2005/09/29 19:09 | edit

それは否めない。
なんてたって類友だもの

URL | さとう #mQop/nM.
2005/10/01 22:04 | edit

普通の人なんておもしろくねえさ

URL | ちゃり #-
2005/10/01 23:51 | edit

「普通が素敵」なんていうのは嘘っぱちよね

URL | さとう #-
2005/10/02 00:09 | edit

疲れてるときは普通がいい

URL | ちゃり #-
2005/10/02 01:32 | edit

疲れている時こそおかしくなる時よ

URL | さとう #-
2005/10/02 03:18 | edit

相手にまた疲れる

URL | ちゃり #-
2005/10/02 12:56 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tonton9240.blog12.fc2.com/tb.php/104-6d638ed2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

