ハラヘリンコ...blog

~岡山の中心で「ハラヘリンコ」と叫ぶ食べ歩きblog~

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

和菓子司 雲水(その2)  

(その1はこちら

管理人は洋菓子より和菓子派
おはぎ・大福に始まり、ぼた餅・苺大福に終わるほどの和菓子好き
まああまり甘い物は得意じゃないんだけど
たまに、ごくたまに無性に食べたくなったりする

そして今回のわらび餅
あの不思議な食感と喉越しが好きでしてね
幼少の頃、2パックを一気食いして嫌いになったりしました
けどたまに食いたくなっちゃう不思議な食べ物

そんな訳でわらび餅を求め3度目のリベンジなこのお店
今回はようやく2年越しの夢が叶いました


◇外観
雲水 (2)
過去同様に通り過ぎるという失態
「わらび餅」の文字を見て思わず声が出た


◇わらび餅 800円
雲水 (1)
8個入り、1つ100円となかなかの値段
中はあんこ入り

さて念願の一口・・・溶けた!
生キャラメルならぬ生わらび餅、すげーこれ
きな粉が得意じゃないんで、後のせならば文句なかった

久々に革命起きました
以前、共に頑張ったDAIさん(娘の口へ?)に買っとけば良かったと後悔
夏季限定(5月~9月頃らしい)なんで気になる方はお早目に


○お店data
営業時間:10:00~19:00くらい
定休日:水曜
駐車場:あり
TEL:086-422-8161
場所:倉敷市田ノ上1169-20

category: 持ち帰り

tb: 0   cm: 4

コメント

>たまに、ごくたまに無性に食べたくなったりする

僕もあるよ!大体体調ヤバ目の時のみだけど。

URL | 斉藤 #C5aEdLjs
2009/06/08 14:40 | edit

あの時の~!

懐かしい思い出ですね(笑

URL | DAI #YuWEBM62
2009/06/08 20:17 | edit

わらび餅って、実は食べたこと無いかも・・・(汗
あんまり和菓子食べませんが、最近『水団子』なるものが気になっております。
岡山に無いのかなぁ・・・

URL | migi #KgBUi9YM
2009/06/10 22:07 | edit

>さいとーさん
子供の頃は調子悪いときに冷えたわらび餅食べたくなったりしましたね
今だと肉ー!って感じのルフィですけど


>DAIさん
僕も久々行って懐かしかったです。
そして今回もやはり店の前をスルーしました・・・


>migiさん
わらび餅って食べる機会は少ないかもしれませんね
バームクーヘンみたいなもんですね(?
水団子は確か総社にあったようなことを食事日記のきじさんが言ってたような・・・

URL | ちゃり #-
2009/06/17 00:27 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tonton9240.blog12.fc2.com/tb.php/1041-e2e94f83
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

