ハラヘリンコ...blog

~岡山の中心で「ハラヘリンコ」と叫ぶ食べ歩きblog~

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ハンバーグ定食 1800円  

ガラガラガラ

「らっしゃ・・・。ひ、ひとみ・・・!?」
「え、ああ。店開いたんだ俺・・・。ああ、食べていってくれよ。」
「昔よく食べてたアレか? 分かった、特別サービスしとくよ」
「今の俺じゃお前の心は満たせてやれないけどさ・・・、腹は満たせるんだぜ☆」


◇ハンバーグ定食 1800円
ハンバーグ定食
満たせ過ぎた。だが後悔はしてない


◇ハンバーグ
ハンバーグ定食 (2)


◇高さ
ハンバーグ定食 (3)
4,5cmくらいか
まさに肉ケーキ


◇断面
ハンバーグ定食 (1)
肉みっちり、ただ肉汁は何処へ?
これだけデカいと料理じゃなく工作だな
<作り方>
ためしてガッテンを参考

1.玉葱炒める
2.挽肉に塩・胡椒・牛脂・卵を入れて混ぜる
3.1+2+ゼラチン+牛乳に戻した麩を入れ混ぜる
4.鉄板に3を入れて両面に焼き目をつける
5.4を一旦皿に戻し人参・じゃが芋を鉄板に敷いて、その上にハンバーグ
6.熱湯注いで8分放置
7.出来上がったら皿に盛って、6にソース入れて完成

デカ過ぎて焼き目上手くつかなかったためか、肉汁全て飛んでった/(^o^)\
ソースに辛子美味ぇ、そしてブラウンのフードプロセッサーが欲しい

category: ちゃりの店

tb: 0   cm: 7

コメント

はじめまして~♪

おじゃましま~す♪
“ひとみ”じゃなくて nyankoと申します(笑)
ハンバーグにマイハート ぐらっときちゃいました♪
横のてんこ盛りなギンシャリにも!

今夜はハンバーグにします!!

URL | ひとみなnyanko #vp8meGQs
2009/06/28 19:13 | edit

お疲れ~っ

こんな量食べてりゃ
あの腹は健在じゃわな!

水着姿も載せてちょ~♪

URL | ぴ~こ #GwWRwjUs
2009/06/28 20:54 | edit

これまた奇麗なハンバーグですね~ 食欲そそりますw
ちなみに鶏肉使った豆腐ハンバーグも、なかなかヘルシーで美味しいですよw

あ、そうか、フードプロセッサーあればタマネギ奇麗に切れるわけですか・・・w
なるほどなぁ~w(ぉ

URL | migi #o2hQc.UY
2009/06/28 22:07 | edit

>ひとみなにゃんこさん
初めましてこんばんは、管理人ちゃりです。どうも
「大人のオンナは~」以前から拝見させていただいてました
僕とは違う、イケてる上品なblogに大きな壁を感じ見るだけで楽しんでおりました

ハンバーグ、是非とも今度ひとみとして食べさせて下さいね。違うんか


>ぴーさん
昨日はお疲れでした
夜は自重しましたんで、これから1ヶ月ほどで劇的な変化を見せようと思います
shaoさんの肉体が羨ましい・・・抱かれたい・・・


>migiさん
見えないところはかなりお粗末な感じになっておりますよ
鳥ミンチ+豆腐とは思い浮かびませんでした、ヘルシー+安いんで今度やってみようと思います

フードプロセッサーは混ぜるときに便利なんですよ、ただこれだけの量だと一回じゃ無理そうすけど・・・

URL | ちゃり #-
2009/06/29 00:51 | edit

肉汁

肉汁が出るまで再チャレンジ希望。もうねプッシャーーーと肉汁吹かしてくださいよ。プッシャーーーて。

URL | 斉藤 #C5aEdLjs
2009/06/29 23:41 | edit

こんにちはー

毎度、楽しませてもらっています

オフ会ではゆっくりお話もできなくてすいませんでした!
また参加させてもらいますので、よろしくお願いしますv-283

URL | shao #-
2009/07/04 23:38 | edit

>さいとーさん
何かそれ、別なものが噴出してません???
いやどっちかってと、肉汁より得意かもしれませんが・・・・・・・?????
最近、手入れが散漫ですのです


>shaoさん
先日はどうもでした。
なんか酔っ払い過ぎて正常な人間じゃなくて申し訳ないです。
またお時間あるときにじっくり話しましょう。

shaoさんの腕を見て、翌日から筋トレはじめました・・・

URL | ちゃり #-
2009/07/11 21:38 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tonton9240.blog12.fc2.com/tb.php/1044-362b803e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

