ハラヘリンコ...blog

~岡山の中心で「ハラヘリンコ」と叫ぶ食べ歩きblog~

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

からあげ盛り合わせ 650円  

ガラガラガラ

「らっしゃい。お客さん何にされます?」
「唐揚げとビールね、あいよ。」
「お客さん初見だよね? ウチ唐揚げは自信あるんだよ。」
え、至高の・・・唐揚げを・・・探してる・・・?


◇唐揚げ盛り合わせ(ハーフ&ハーフ) 600円
唐揚げ
!!
我ながら美味ぇ、とくにタレから
タレは【へちま庵】目指して日々精進中
<作り方>

①鶏肉を適当な大きさに切って塩・胡椒
②醤油1、味醂1、大蒜、生姜で①を揉みこむ
③15分ほど放置したら袋に片栗粉入れて②入れて振る
④2分ほど150℃の油で揚げて、取り出す
⑤数分放置して180℃の油で再び1分ほど揚げる

*タレ*
①お酒、醤油2、ザラメ2、お酢1を火にかける
②煮立ったら片栗粉で軽くトロミつける
③唐揚げに②を絡め、仕上げに白胡椒、黒胡椒、胡麻

理想にかなり近い味になった(^m^)
唐揚げはやっぱ片栗が一番好きだのぉ、あれ竜田揚げ?

category: ちゃりの店

tb: 0   cm: 3

コメント

確かにパッと見、竜田に見えなくもない・・・w
僕も片栗粉のが好みですw

しかしこう、自分も料理を久しぶりにしてみたくなりますねぇ・・・w

URL | migi #o2hQc.UY
2009/07/11 22:15 | edit

そうかぁ・・・自分でから揚げ揚げたか・・・まさか裸エプロンで油ハネを楽しんだのでは?
つうか、女人が揉み揉みして下味つけたヤツだとさらに美味くなるぞ。

URL | 斉藤 #C5aEdLjs
2009/07/12 17:55 | edit

>migiさん
片栗粉うまいっすよねぇ
料理してると自分好みのものが作れるし、何より面白いっすよ
ただ美味くできるかどうかは・・・


>さいとーさん
最近はキッチンドランカーなもんで、油がとびちっても無視って料理してそのままうたた寝こいたら翌日えらいこっちゃになってました
娘のモミモミは唐揚げより肉な棒にしてもらいたいっすね?

URL | ちゃり #-
2009/07/13 01:10 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tonton9240.blog12.fc2.com/tb.php/1046-05bda018
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

