ハラヘリンコ...blog

~岡山の中心で「ハラヘリンコ」と叫ぶ食べ歩きblog~

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

活魚料理 びんび家  

親父 「おい、徳島へ飯食いに行くぞ」
ちゃり「いや。もう昼12時だし。飯食ったし。遠い。」
親父 「3000円でたらふく食えるんじゃ」
ちゃり「高速代もあるがな」
親父 「1000円なぞ大盛りラーメン+餃子でポンッじゃガハハハ」

何故か的を射ている計算だなと思った管理人なのでした
つーわけで徳島までこのお店のためだけに行ってきました


◇外観
びんび屋 (4)
県外ナンバーいっぱい
店内は和食レストランって感じかな

MENUは1000円~2000円が中心
その中で一番高い定食を注文
親父様曰く「一番高ければ一番じゃろ」とのこと


◇びんび定食 3000円
びんび屋
3000円にしては迫力が・・・?


◇刺し盛
びんび屋 (1)
ハマチ、鯛、烏賊、平目、海老、鮪etc


◇天ぷら盛
びんび屋 (3)
海老ぷりぷり
揚げ具合もなかなか


◇伊勢海老汁
びんび屋 (2)
半身どーん
なかなかダシ出てます
わかめ美味い

ネタ的にはジャンボエビフライ(1200円)のが良かったかな
しかしここの店員さん良かったわ
立ち振る舞い的に人妻ですね、分かります


○お店data
営業時間:9:00~21:00
定休日:無休
駐車場:あり
TEL:088-682-0023
場所:徳島県鳴門市北灘町粟田ハシカ谷20-2

category: 四国

tb: 0   cm: 6

コメント

ここ結構な有名店だよね。行ったことは無いんだけど。

>3000円にしては迫力が・・・?

確かに迫力がありそうにはみえないなぁ。皿が大きかったり、盛り方とかででそうみえるのかな?

でも実際に食べたら伊勢海老の味噌汁とご飯だけでお腹一杯になりそう・・・。

URL | 斉藤 #C5aEdLjs
2009/07/29 14:16 | edit

びんび家には10年ぐらい前まで
よくいってました。
なつかしいですね。
鳴門の北灘周辺は何もないんですよ

URL | ハラヘリンコ #-
2009/07/29 18:14 | edit

ここで食って、ここのちょっと手前の町で和三盆とそれを使ったドラ焼きを買い、一鶴で親鶏を買い帰るのがコースですね。

URL | きじ #rlU789gE
2009/07/29 22:34 | edit

>さいとーさん
僕も名前だけは前から知ってたんですよ
たしかにお腹いっぱいにはなるんですが、いまいちパっとしないというか・・・
刺し盛り+ホタテバターの単品で酒かっくらってた方が幸せかもしれませんな


>ななしさん
僕が通ったときは何軒かお店ありましたよ、やっぱ魚介中心のお店が多かったですけど
あの海を見ながらドライブってのもまたオツなものでした


>きじさん
相変わらずの食べすぎですじゃ
僕の親父はびんび→うどん→一鶴みたいですけど
若くて羨ましいです・・・

URL | ちゃり #-
2009/08/01 21:54 | edit

ここの味噌汁うめ~(*´∀`)
ワカメが旨いんかなぁ(^ω^)

URL | はや #-
2009/08/02 21:32 | edit

>はやさん
ここの味噌汁は確かに一味違いましたなあ
ワカメも美味かったですよ
あの器が一番インパクトあったかもしれんですね

URL | ちゃり #-
2009/08/04 01:04 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tonton9240.blog12.fc2.com/tb.php/1050-d8327713
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

