ハラヘリンコ...blog

~岡山の中心で「ハラヘリンコ」と叫ぶ食べ歩きblog~

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

変幻自在の摩擦係数  

擦りたい、ただひたすらに擦りたい
あなたを時には荒々しく、時には繊細に

既に擦られてるなんて嫌なんだ
僕が初めて擦って破りたい

擦ってそのツンっと鼻につく匂いを嗅ぎたいんだ


ゴリゴリと・・・擦りたい・・・
ただひたすらに・・・擦りたい・・・


◇プジョー
ペッパーミル (1)
遂に念願のプジョー製ペッパーミルゲットォォォォォ
通販で買ったんだが届くまでの仕事中、こいつのことが頭から離れず
ぱこ先輩に延々「今日はガリガリの日です・・・早く・・・もう帰ります・・・」言うてた
175cm・50kgの先輩すいません

胡椒はギャバン、80gで500円だったかな
香辛料好きとしての第一歩を踏み出した


◇購入物一覧
ペッパーミル (3)
ペッパーミル(プジョー)22cm 3000円
アルミパン(ホクア) 24cm 3000円
シリコーントング(アルミ金属) 24cm 1200円

ご覧の通りパスタを念頭に購入
さて、これでパルメジャーノで贅沢にカルボ作りますよ
因みに管理人はカルボがあまり好きじゃない


今回の購入先は【まんまる堂】

特にプジョー製ミルは格安じゃの
購入物で早速パスタを作ってやんよ


◇カルボ
パスタ2009-7 (11)
ミル大活躍
しかしカルボは嫌いな管理人なのでした
生クリーム入のがまだ食えたかも


◇明太子
パスタ2009-7 (8)
バターと醤油、マヨで
濃いいからカルボ動揺苦手


◇明太野沢菜
パスタ2009-7 (10)
冷製で
腐った大根おろしが劇マズでした
しかし購入物全然使ってねぇ、トングくれーか
ぱこ先輩がジョリパのこのMENUが好きだったってことで、管理人は未食

やっぱミートソースが一番美味ぇと感じるのでした

category: 買い物

tb: 0   cm: 4

コメント

工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工

カルボナーラ苦手なんだ。ホワイトソース苦手はたまにいるけどカルボナーラ(しかも生クリームなしが)苦手なのは初めてみたかも。

当たり前だけど世の中広いねぇ。勉強になった。

URL | 斉藤 #C5aEdLjs
2009/08/02 01:04 | edit

個人的には、カルボがこれでもかってくらい美味しそうなんですねw

しかしちゃりさん、意外とパスタ系だめなんですね。

URL | migi #o2hQc.UY
2009/08/02 22:45 | edit

@待機中

はやくカルボって下さい
お腹が鳴いてます

いそいでください(>_<)
うちの昼休憩は13時からです!

場所は美作市福…(ry

URL | かるみん #-
2009/08/03 09:29 | edit

>さいとーさん
カルボのみならずパスタだと濃いいのがあまり得意じゃないというか、味に飽きちゃうんですよね
もちろんホワイトソースも・・・グラタンだとOKなんですけど何なんでしょうかと自問自答
パルメンでサンドイッチ作ったら( ゚Д゚)メッチャウマー


>migiさん
パスタ自体は好きなんですけど、どうも濃い味のは・・・
ペペロンやらトマト系はむちゃくちゃ大好きっすよ
ってことで今度はミートソースを大量にやっつけてやんよやんよで作ってみますね(?


>かるさん
それは困りましたね
でも場所が場所だけにお届けまでに時間がかかりそうなんで、ちゃんと熱を通さねば=入り卵カルボをお届けいたします⊂二二二( ^ω^)二⊃ ブーン

URL | ちゃり #-
2009/08/04 01:19 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tonton9240.blog12.fc2.com/tb.php/1051-dfc8f896
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

