ハラヘリンコ...blog

~岡山の中心で「ハラヘリンコ」と叫ぶ食べ歩きblog~

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

棒棒鶏(バンバンジー) 600円  

ガラガラガラ

「らっしゃい。お、焼肉大臣久々。帰ってきてたんか」
「ほぉ、遂に会社から捨てられたか。さすが岡山の産業廃棄物じゃガハハハ」
「んで何食う? え、ダイエット中?」
「簡単なのでいいよな、拒否権ないし暑いし面倒だし」


◇棒棒鶏(バンバンジー) 600円
バンバンジー
簡単・ヘルシー・ボリューミー、何より美味い
これからの暑い夏にもピッタリじゃのお
<作り方>
①鶏肉に酒ぶっかけて電子レンジで10分ちょい
②お好みの野菜を切って皿に
③鶏肉のっけてタレかけると女体盛りになれば良いな

*タレ*
①砂糖2、お酢1、醤油3、胡麻油、ラー油
②すり胡麻、葱たんまりと①を合体。大蒜あっても良いかもね
市販の胡麻ドレ、冷しゃぶドレetc...何でも良いと思う

基本は鶏肉茹でるらしいが、知ったことかm9(^ω^)
究極に面倒ならレンチン酒蒸し鶏+辛子醤油で十分ウンマイぞ

category: ちゃりの店

tb: 0   cm: 4

コメント

バンバンジーw
すっごい好きですw

久々にバーミヤンあたりで食べてこようかなぁ・・・

URL | migi #8X/lDZ8w
2009/08/04 04:17 | edit

なななんと僕と同じ作り方!最近やってないけど・・・確か電子レンジのとき酒のほかニンニクとかショウガを入れたりもする。

URL | 斉藤 #C5aEdLjs
2009/08/04 23:32 | edit

レシピを本気でメモってる
自分が悲しい…主婦17年

URL | ぴ〜こ #GwWRwjUs
2009/08/05 09:26 | edit

>migiさん
バーミヤンで食べるのも悪くないですけど、これなら10分ちょいの時間と100円くらいあれば出来るんで是非お試しあれ~
いやお金に困ってない人なら外で食べるのも悪くないと思うんですけどね・・・


>さいとーさん
まじっすか、この作り方ってメジャーなんすかね?
にんにく+生姜だと臭みやら旨みやらが良い感じになりそうですな
最後に強火で皮のみ焼いちゃうってのはどうでしょう


>ぴーこさん
僕の作り方は適当なんで、真面目にメモられても・・・
でもこれだと湯も沸かさなくて良いんでズボラ人間にはピッタリすよ
え、いや、ぴーこさんのことを言ってるわけでは・・・
今度ハマってる冷奴でものせますわー、ぴーこさん好きそうな感じすよ

URL | ちゃり #-
2009/08/05 22:09 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tonton9240.blog12.fc2.com/tb.php/1053-03a5e55b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

