ハラヘリンコ...blog

~岡山の中心で「ハラヘリンコ」と叫ぶ食べ歩きblog~

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

東京で昼から飲もう 第1話:すしざんまい築地本店  

ちゃり「明日から東京へ行くけ仕事ヨロシコ!」
18♀「ええぇ。羨ましい。私が行きましょうか?」
ちゃり「代わりに行く?ツレ(焼肉大臣)に犯されるけど?」
18♀「・・・どんな人です?」
ちゃり「岡山の産業廃棄物と呼ばれてるぞ」
18♀「・・・お土産待ってます・・・」

そんなフリーダムな先輩は仕事を4連休にして上京した
4年ぶりの東京だ、何して遊ぼうかな

とりあえず昼からビール飲んで、日本酒飲んで、焼酎飲んで・・・

そんな楽しい妄想をしながら夜行バスで眠るのだった

・・・・

目覚めるとそこはビルビルビル
うおおおぉ東京来たー、って猛烈な便意が・・・
屁でごまかしながら何とか到着、後ろの席の人ごめん


さて岡山→東京の夜行バスは早朝に到着する
そこで朝と言えば市場、日本最大の魚市場の築地だ
東京旅行で一番行きたかった場所だ


◇築地場内
築地(すしざんまい)
あのカートみたいのが行き交ってる、まさにカオス
中の人邪魔したらヤ○ザよりおっかないらしいね

因みに管理人たちは行く場所を間違えててさ
実際に観光客が行く飲食店が沢山あるとこは別のとこをグルグル
行かれる方は十分に場内MAPを下調べしときましょう

つーわけで場内観戦もそこそこに寿司を食います
場内の飲食店がどこにあるか不明だったため、場外で食った
しかもモロ観光客狙いだろってとこに


◇外観
築地(すしざんまい) (2)
マグロ半額セールに惹かれて、因みに赤身で100円くらい

握りは後回しでとりあえずビールと単品料理
平日昼からの生中うめぇ


◇イカ塩辛
築地(すしざんまい) (3)
ハラワタって感じ
平日昼からの日本酒うめぇ


◇ハラス
築地(すしざんまい) (4)
脂のってんね
平日昼からの焼酎うめぇ


◇鯵の刺身
築地(すしざんまい) (5)
よい脂のり
再び日本酒うめぇ

そして〆の握りへ


◇エンガワ、アジ、サケ
築地(すしざんまい) (9)
エンガワやべぇ、アジ刺身だけでも良かったかも
日本酒ガチうめぇ


◇ウニ&イクラ
築地(すしざんまい) (10)
黄金トリオ
日本酒うっ、うめぇ

久々に日本酒飲み過ぎた
会計は1人5000円くらい、そのうち酒が3000円ちょい
ここの握りは赤身が絶品でした、中トロより美味かった
岡山じゃあの赤身は食えんだろうなぁ、飛び込みなのに恐るべし築地なのでした


○お店data
営業時間:24H
定休日:無休
駐車場:なし
TEL:03-3541-1117
場所:東京都中央区築地4-11-9
MENU:
築地(すしざんまい) (7)築地(すしざんまい) (8)
備考:HPあり

category: 東京・神奈川

tb: 0   cm: 3

コメント

現像室で寿司食ったの?

あと多分だけど築地の人より一般的な岡山人のほうがおっかないと思う・・・言葉の迫力が違うからね・・・。

URL | 斉藤 #C5aEdLjs
2009/08/06 00:13 | edit

ぐえべべべべべべべ岡山の産業廃棄物と呼ばれた男ここに参上

もうちょっと肉食いたかったな

URL | 岡山の産業廃棄物 #-
2009/08/07 01:18 | edit

>さいとーさん
ホワイトバランスな問題だと思うんですけどね、デジカメ使い方がいまいちなもので
言葉は岡山のが汚いかもしれませんな、でも腕っ節と勢いは築地に軍おっπでしょう


>はたけ
最近、牛肉より鶏肉だわー。昨日もちや牛食ったけど・・・
つーかリサーチ済みで美味いとこ行こうぜ、まあとりあえず岡山で。東京は焼き鳥で

URL | ちゃり #-
2009/08/08 10:53 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tonton9240.blog12.fc2.com/tb.php/1055-62b11df4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

