ハラヘリンコ...blog

~岡山の中心で「ハラヘリンコ」と叫ぶ食べ歩きblog~

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

倉敷ぎょうざ 岡山店  

東京やら料理やらばかりだと面白くなさそうなので
柄にも無くホットな情報でも

仕事の所用で県庁通りをウロウロ
するとオープンしてたコチラのお店を発見
倉敷の本店まで行くのは億劫と思ってたんすよね


◇外観
倉敷ぎょうざ本舗
この日はオープン初日とあってか試食も可能でした


◇餃子20個 600円
倉敷ぎょうざ本舗 (4)
このお値段でこの量なら良いんじゃない
丸岡みたく送料もないしね
タレは70円


◇焼
倉敷ぎょうざ本舗 (2)
鉄鍋風にしてみたけど、テフロン剥げ+皮が薄いためボロボロに
焼きも甘かった
1つ1つ離して焼いたが良いと思う、焼き方マニュアルにもそう書いてたし

味はあっさり目、美味いよ
やや小振りで女性でもパクパクいける

県庁通りはまさにお土産ロードですな
餃子、豚まんケーキパン・・・
どのお店も管理人好みで非常に嬉しい限りですな


○お店data
営業時間:10:00~18:00?
定休日:
駐車場:コインP多数あり
TEL:086-232-6677
場所:岡山市丸の内2-12-24
備考:HPあり

category: 持ち帰り

tb: 0   cm: 5

コメント

餃子、久しく食べてないので美味しそうですね~w

どこか美味しい店は無いものか・・・

URL | migi #o2hQc.UY
2009/08/11 09:49 | edit

>倉敷の本店まで行くのは億劫

まるで同じ考え・・・
鉄鍋風に焼くの難しいよね。並べるのとか手間取るし。全体的に綺麗に焼けてないと鍋から器にうすのも難しいし。

URL | 斉藤 #C5aEdLjs
2009/08/11 13:37 | edit

今度、差し入れてください(笑)
ひさしく丸岡も食べてないわ~。
近くて安くてうまいなら買いね。

URL | Aperioママ #HfMzn2gY
2009/08/11 23:53 | edit

ありゃま、こんな店が できとったんかいな。

>やや小振りで女性でもパクパクいける
おちょぼ口の私のためのギョーザや~ん!

ただ暑さで持ち帰る間に皮がネチョッとなりそじゃの。
もうちっと涼しくなって買おうかな…

URL | ぴ〜こ #GwWRwjUs
2009/08/12 23:34 | edit

>migiさん
餃子にはコリが無いので、あまり美味いとことか分からんのですが
ここの餃子はなかなか評判良いみたいですよ
後はもっぱら王将なんですが・・・


>さいとーさん
岡山のあっこなら断然行きやすいですよ、機会があれば是非どうぞ
鉄鍋風はフッ素がしっかりしてれば自信はあるんですけどね・・・


>ママさん
ほでは今度持ち寄る時にでも、って誰かしらが持ってきそうな予感も
地元であれだけのものが食べれるのは嬉しい限りですね


>ぴーこさん
持ち帰り時間を聞いてくれて保冷剤を入れてくれますよん
涼しいに越した事は無いとは思いますが
試食もあるんで、試食だけして帰るという荒業を期待してますです

>おちょぼ口の私のためのギョーザや~ん!
笑わさないで下さい(^o^)/

URL | ちゃり #-
2009/08/15 23:14 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tonton9240.blog12.fc2.com/tb.php/1063-cffc3e2a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

