ハラヘリンコ...blog

~岡山の中心で「ハラヘリンコ」と叫ぶ食べ歩きblog~

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

夏野菜のげんろく味噌 100円  

ガラガラガラ

「らっしゃい。・・・お客さんかなり酔っ払ってるねぇ。」
「え、これからが本番だって?飲み物は冷酒で肴はちょっとしたもの?」
「んじゃ日本酒が死ぬほど飲める付きだし出してやんよ」


◇げんろく味噌 100円
げんろく味噌 (1)
はい、う○こです
見た目に侮るなかれ、その渋い味は酒の肴としては◎

こいつのせいで日本酒暴飲、そのまま調理したら指ぱっくり
でも酔っ払ってるから痛覚麻痺、材料は真っ赤になったけど
危く客じゃなく自分が死ぬとこでした
<材料>
茄子:1本(薄くいちょう切り)
ししとう:5本(千切り)
大葉:20枚(千切り)
煮干:10本
生姜:適量
味噌:70g
酒、砂糖

<作り方>
1.煮干を細かく刻み大目の油で炒める。
2.茄子を1へ、生姜も一緒に。
3.茄子がしんなりしたらししとうを2へ。
4.ししとうを適度に炒めたら酒、砂糖。
5.味噌入れて水分がある程度飛んだら完成

これだけで日本酒がめっちゃススムぞ(^m^)
きゅうりやご飯の上に乗っけても美味
管理人はシソささみの上に乗っけたらマジ(゚Д゚)ウマー
げんろく味噌(しそササミ)
正しい作り方は8月号dancyuを参考に

category: ちゃりの店

tb: 0   cm: 2

コメント

こりゃ良いね・・・夕方に浴衣なんかきて縁側とかで冷酒片手にやりたいね。美人に団扇で扇いでもらったりしてね・・・。

URL | 斉藤 #C5aEdLjs
2009/08/16 08:45 | edit

>さいとーさん
げんろくじゃなくても、そのシチュなら何だってアリじゃないすか?!?
むしろ味噌じゃなくワカメにして欲しいですなあ

URL | ちゃり #-
2009/08/23 02:37 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tonton9240.blog12.fc2.com/tb.php/1065-eec0f90a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

