ハラヘリンコ...blog

~岡山の中心で「ハラヘリンコ」と叫ぶ食べ歩きblog~

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

東京で昼から飲もう 第6話:とんかつ 丸五(その2)  

その1はこちら

東京へ来たらとんかつを食うべし
とんかつ好きなら尚更だ

東京のとんかつ専門店って数が半端なくてですね
その分、やはりレベルも高いお店が多いんですよね
人口対比的にみても全国一なのでは無いでしょうか、ソースは無いけど
なんたって本場ですから間違いない

・・・

暇だったんでyahoo電話帳に登録されてるとんかつ店を検索
人口対比を計算してみた

東京 23区 837軒 人口8,742,995 =0.0000957
岡山  4区  18軒 人口 703,712 =0.0000255
大阪 24区 118軒 人口2,660,584 =0.0000443

岡山18軒て・・・1区辺り4.5軒
まあ要は東京のとんかつはレベルが高ぇーんですわ

てことで東京へ来たらいつも行く秋葉原の名店へ
つっても2回目の訪問だけど


◇外観
丸五2009-7 (1)丸五2009-7 (2)
久々に来たよマイラブリーとんかつ屋


◇特ロースかつ+セット(ご飯、味噌汁) 1750円+400円
丸五2009-7 (5)
2000円も出してるのにご飯・味噌汁・とんかつのみ
たまらんのぉたまらんのぉ


◇断面
丸五2009-7 (7)
ラブリーぴんく

さて一口
・・・あれっ、以前に比べ火が入り過ぎ??
美味いこたぁ美味いんだけど・・・、釈然としなかった
まっ、こういう日もあるさ


○お店data
HPあり
営業時間:11:30~14:50/17:00~20:20
定休日:無休
駐車場:あり
座席数:30席ほど
TEL:03-3255-6595
場所:東京都千代田区外神田1-8-14
MENU:
丸五2009-7 (3)

category: 東京・神奈川

tb: 0   cm: 2

コメント

やっぱとんかつは関東の文化って気がするなぁ。ヤキトンとかも関東が多いし、肉じゃがやカレーも間東では豚肉使う人が多いと聞くし。まぁソースはと言われると噂レベルなんだけども。

脱サラして関東風のとんかつ屋やれば?でも2000円だと・・・客がつかないかもだが・・・。

URL | 斉藤 #C5aEdLjs
2009/08/23 21:04 | edit

>さいとーさん
やきとんのみならず、焼き鳥も東京のが半端なく多いみたいすね。人口的な問題じゃなく。
料理だと下町発で東京から色々出てますもんね。

本当は脱サラ狙ってんですけど現実味がいまいち・・・
でもやるならとんかつより大衆居酒屋のが面白そうなんすよね。
さいとーさんのが適任そうですけど(笑

URL | ちゃり #-
2009/08/26 22:04 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tonton9240.blog12.fc2.com/tb.php/1068-567e97f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

