ハラヘリンコ...blog

~岡山の中心で「ハラヘリンコ」と叫ぶ食べ歩きblog~

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ドイツ料理『ベルク』  

さて昨日の飲み会の酒やら1日5食の反動やらで
朝から何も食べていないのに脳の満腹中枢は満たされていた
しかし人間というのは不思議なもので腹が鳴り始める
人間というか、ちゃり限定な気もするが

脳は満腹
体は空腹

ワケワカラン状態だが、とりあえず昨日のことを考えると
胃を休ませる意味も込め、この日は休もうとボーとしていた
すると

親父 「飯でも行くか」
ちゃり「行くか」

胃よスマン
ちゃりの意志ではタダ飯には勝てなかった

てことで胃に優しい料理と信じるしかない
ドイツ料理『ベルク』に行ってきた
オーダーは任せたのでヨーワカラン
AとかBとか言うてました
多分990円だと思う


◇セルフサービス:コーンスープ


この店はミスターバーグみたくドリンク・スープは飲み放題
ライスお替り自由じゃないのはマイナス
今日は腹減ってなかったからどうでもいいけど
店の雰囲気もミスターバーグにそっくり
ミスターバーグって岡山の飲食店なのな


◇付け合せ:パン
PA0_0237.jpg

温かいパン
やや硬めのパンだがちゃり的には全然OK


◇メイン:ハンバーグ、エビフライ、ソーセージ
PA0_0236.jpg

ハンバーグは肉汁結構あり
鉄板に乗っているがミスタバーグみたくジュージュー鳴ってない
エビは結構でかく食い応えあり
ソーセージも肉汁が結構あり美味しい


別に味は悪く無いんだが、如何せん腹が受け付けない
最高の調味料は空腹ということを否応なしに感じた
ついでにまったりできる雰囲気も〇

つかどこがドイツだったのかがイマイチ分からん
シャウエッセンくれーか(謎)


〇お店data
営業時間:~2:00(ランチ)
定休日
駐車場:たくさん

category: 洋食

tb: 0   cm: 8

コメント

全然胃に優しいご飯じゃないし。

URL | さとう #mQop/nM.
2005/09/29 19:02 | edit

ドイツだから大丈夫

URL | ちゃり #-
2005/09/29 19:07 | edit

ああ、ドイツやし大丈夫か。
ドイツの料理は胃に優しいってよく言うもんな(?

URL | さとう #mQop/nM.
2005/10/01 22:00 | edit

そう言われたら胃も本望やわ

URL | ちゃり #-
2005/10/01 23:50 | edit

胃が本望なのかい

URL | さとう #-
2005/10/02 00:08 | edit

胃以外に誰が本望なのだ
そら大塚愛もアレやわ

URL | ちゃり #-
2005/10/02 01:30 | edit

あれやな。後オレンジレンジとかな。

URL | さとう #-
2005/10/02 03:15 | edit

わんずとかな

URL | ちゃり #-
2005/10/02 12:53 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tonton9240.blog12.fc2.com/tb.php/107-3afc9403
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

