ハラヘリンコ...blog

~岡山の中心で「ハラヘリンコ」と叫ぶ食べ歩きblog~

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

焼肉 天楽  

免許の更新に行ったんですけどね
最近の免許証の写真
昔に比べ縦横比が変わったらしいね・・・
腹の辺りもタルむ機能がついちゃって何て高性能・・・

真面目にダイエットを考えなければ
菜食を中心とした生活しかあるまい

大臣「んで次はどの焼肉屋?」

今回はnaokiさんがオススメのこちらへ
最近リニューアルオープンしたっぽい


◇外観
天楽 (1)天楽 (2)
ぴかーん
店内は【やまもと】みたくオオバコ空間

ここは内臓と値段に力を入れてるらしい
内臓は500円程度、赤身は800円程度
注文はオススメ品も含め、いつも通りに


◇もやし(サービス&お代わり無料)
天楽 (3)
食べ放題のモヤシ
塩味、これは酒がすすむ


◇ユッケ 840円
天楽 (10)
なかなか


◇生キモ 530円
天楽 (7)
まずまず


◇生白センマイ 530円
天楽 (11)
美味い


◇ロース840円、上カルビ740円、スネ肉480円、ハラミ630円
天楽 (12)
ロース:良い
上カルビ:なかなか
スネ肉:かたい美味い
ハラミ:まずまず


◇パイプ大腸 630円
天楽 (16)
良い
岡山で珍しい丸腸
ふーむ酒欲しい


◇めし(大) 240円
天楽 (15)
美味い
こういう店で食うとより美味く感じる


会計は1人3000円弱
土日祝日はランチ1000円で混合食べ放題
(今もやってるかは不明)

ウルテ420円、ハチノス420円も食いたかった
そして何より酒が飲みたかった(生大780円)
しかしnaokiさんチョイスは【光焼肉店】といい、ドツボだわ


○お店data
営業時間:11:30~14:00/17:00~22:00(OS21:30)
定休日:月曜(祝日の場合は翌日)
駐車場:10台ほど
座席数:40席ほど
TEL:086-279-3836
場所:岡山市鉄410-1
MENU:
天楽 (19)天楽 (9)天楽 (8)天楽 (5)

category: 焼肉

tb: 0   cm: 6

コメント

パイプかぁ・・・その昔、牛長で初めてみたときは赤ちゃんの○○○に見えたなぁ・・・。良いホルモンなら脂が甘くて美味いよね。

URL | 斉藤 #C5aEdLjs
2009/09/24 17:09 | edit

>さいとーさん
パイプと言えば岡山じゃ牛長が有名?ですもんね
懐かしき越野寒梅水割りを注文した・・・
チソコですか、想像力が豊かですな
ホルモンは焼き方も重要って、たまに店主に怒られちゃうんですよね

URL | ちゃり #-
2009/09/24 18:57 | edit

いつもお気遣いありおがとうございます!

なんだか僕のサイトにやたらアクセスが多いと思えば。。
流石のちゃりさん!影響力大ですね~!

ですです。リニューアルされたようですね~!僕はまだ行けてないんですが、また行ってみたいと思ってます!メッチャ肉焼きたくなってきた。腹減ってきた~!


ちゃりさん、またまたスゲー、オススメのお店を見つけましたよ!

ご存じかと思うんですが、クレドとロフトの間の裏通りにある『プロポスタ』さん!
http://proposta.web.fc2.com/

このお店は僕の超オススメの岡山地産のお店です!最近のOseraにも掲載されています。

県外の友人が来た時に『岡山産の美味しい物を食べさせてあげたい』とか、ここぞ!という男の正念場で必ずお邪魔させて頂く、堅苦しくない大人のお店です。

一品一品が量が多いので4人ぐらいで行くと、アレコレ注文出来て良いと思います。

ちゃりさんがいつか4名様で行ってくれると仮定して、オススメのメニューを書いときます。
『農家サラダ』『野菜とベーコンのココット』『本日の野菜と鮮魚のカルトッチョ』『五穀米と地鶏のココット』『お任せでデザート』+もう1品、かどうかと言った感じです。

他のメニューも魅力的ですし、ランチも『元気野菜のポッポ蒸し』などなど、めっちゃオススメです!ランチのスープ、ジェラートも別ですが、かなり素晴らしいです!

野菜がとっても美味しくて、絶対女性は喜びますよ☆カップルお二人で経営されている、僕が惚れてるお店です。

ご来店の際には石原果樹園で聞いてきたとお伝えくださいませ。
ニコっとしていただけると思います☆

いつもちゃりさんお気遣いありがとうございます!
石原果樹園、果物狩りシーズン真っ最中です!是非また遊びにお越し下さいまし~!(^_-)-☆

バイトのユリちゃんはメッチャカワイイっすよ☆
女子大生、軽トラ運転萌えっすよ~♪

URL | ナオキ #vQK7GAIk
2009/09/25 12:22 | edit

>naokiさん
うわわ、ご丁寧にありがとうございます。
そして「プロポスタ」
既に2度ほど行っております、ナオキさんの絶賛記事を見て(笑
ロハスな雰囲気と地産地消の美味しい料理、そして奥さんの気持ちの良い接客、食べてて気持ち良いお店でした
ただ1品の量の多さを知らず、頼みすぎちゃいました・・・

果樹園の方にはいつもお誘いして頂いてるのに、行けれず仕舞いで申し訳ないです。
今年こそはユリちゃんを訪ねて・・・(?

URL | ちゃり #-
2009/09/29 19:03 | edit

うまそうですね

よだれがでちゃいました。

URL | うまそうですね #-
2009/11/10 11:57 | edit

>うまそうですねさん
霜降り信者じゃなければ発狂もんですよん

URL | ちゃり #-
2009/12/05 09:43 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tonton9240.blog12.fc2.com/tb.php/1077-9288ed7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

