ハラヘリンコ...blog

~岡山の中心で「ハラヘリンコ」と叫ぶ食べ歩きblog~

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

本『タウン情報おかやま10月号、ごっつぉ2006』  

パシリでコンビニに行くと『ごっつぉ』発見した
*ごっつぉ:岡山の飲食店紹介本

2005年版が店頭から姿を消していたので
そろそろ2006年度版が出ると踏んでいたのが的中
その時はパシリ代金しかもっていなかったので
帰宅し財布を持って近くの本屋へ向かう

岡山の飲食本コーナーに向かうと
『ごっつぉ』より先に目が行った本があった


◇月刊タウン情報おかやま10月号 350円
PA0_0238.jpg

今月は丼特集ということでちゃりに買って下さいとばかりの表紙
値段も手頃だしどうしようと悩んでいると隣に『ごっつぉ』発見


◇ごっつぉ 1580円
PA0_0239.jpg

1580円!!??
その値段の高さにしばし呆然
しばらく立ち読みするが惹かれる店があまりない
小一時間ほど立ち読みしながら買おうか悩んでいると

少女「予約していたケロロ軍曹11巻ありますか~♪」

とかいう可愛らしい声が聞こえてきた
こんな少女が予約までして買うケロロがスゲー気になって
思わずケロロ軍曹買っちまおうかなとか思った

つかこんな少女の収入なんて微々たるモノのはずなのに
4、500円の本をあっさり買っていく少女に男らしさを感じ
1580円てか350円の本すら悩んでしまう自分が惨めに思えた

どうせ毎日使うし(?)ドーンと買ってしまえってことで
2冊とも買ってしまった

----------------------------------------------------

ついでにシャーペンも買おうと文具コーナーへ向かう
食べ物以外に金を使うのは惜しいと感じるちゃりだが
シャーペンとか毎日使うものには金を惜しまない
そういった所に変なコダワリがある

そんなちゃりが考える理想的シャープペンシル

1.シンプル
2.丈夫そう(プラスチック×)
3.芯の出る先端のとこが出っ放し且つ金属(謎)

上記のシャープペンを探していたのだがナカナカ見つからない
途中、相武紗季のPILOTの誘惑に負けそうになる
上記の条件を全然満たせれていないクセにだ
一番惹かれたのは相武の顔がプリントされた携帯クリーナー付き

ぐぁぁぁぁーーー....

悩むこと数分




こだわり>相武
相武なんて所詮今だけブームさ、と冷めてしまった

更にグルグル文具コーナーを回ってると条件を満たすシャーペン発見

ちゃり「おお!これいいじゃん」

なんて思って握ったりして

ちゃり「これ決定!」

なんて決めて値段を見てみると






2550円

高ぇ!!
しかし本買ったとして残金3000円だから買える
買うかどうか悩むちゃり

ぐぁぁぁぁぁ.....




悩むこと数分


2550円>シャーペン
シャーペンなんて書ければいいやなんて言う原点に戻ってしまった
最初に言ってたこだわりは何処へやら
『明日ダイソーで買うかな』
今まで悩みぶち壊しで終了
とりあえず手に持っていた本2冊をレジへ
この時点で何故か手には汗をかき本が微妙ふやけていた
(因みに2550円のシャーペンはこちら)


ここでレジに行くとバイト娘が結構可愛い
patoさんみたく早朝エロ本(2005.9.12参照)とかやりたくなる
そんな娘でした
とりあえず本を渡し自分は財布の金をチェック
チラっと視線を上げると、このバイト娘やたら行動が鈍い
たかだか2冊の本のレジ打ちに数分かかる始末
ボーっ観察しながら待っているとレジ打ちが終わったらしく
値段を読み上げる



バイト娘「1929円に」




何でそこで止まった?
激しく突っ込みたい心を抑えつつお金を出していると
何事もなかったかのようにその娘が袋に詰めだして

『ああ、こいつさっきのミスを必至に隠そうとしてる』

とかワケワカラン妄想が始まり萌え萌えしてしまった
その娘はそれ以降、ずっと下向きで接客してくれ
征服感一杯な満足気分になり店外へ


外はすでに夕暮れ時だった...
(入店昼3時)

category: 買い物

コメント

みみっちい男だぜ!
2250円のシャーペン一本くらいポーンと買えや。

URL | さとう #mQop/nM.
2005/09/29 19:00 | edit

みみちいですもん
2550円ですよ
お母さんでてきてよ

URL | ちゃり #-
2005/09/29 19:07 | edit

つかまだ修正中だったのに見られた...

URL | ちゃり #-
2005/09/29 19:08 | edit

patoさんところとシャーペンと相武紗季にリンクが貼られている。

URL | satoh #mQop/nM.
2005/09/29 21:01 | edit

最後の方も修正しといた(?

URL | ちゃり #-
2005/09/29 23:20 | edit

何が変わったのかワカラン。
ストーカー失格やわ。

URL | さとう #mQop/nM.
2005/10/01 21:59 | edit

もう3回は失格なったで

URL | ちゃり #-
2005/10/01 23:49 | edit

まだ3回ですか?

URL | さとう #-
2005/10/02 00:07 | edit

んじゃ*3くらいしとこうか

URL | ちゃり #-
2005/10/02 01:29 | edit

何に*3してんのよ。3回*3か?

URL | さとう #-
2005/10/02 03:14 | edit

もち

URL | ちゃり #-
2005/10/02 12:53 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tonton9240.blog12.fc2.com/tb.php/108-ad9444b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

