ハラヘリンコ...blog

~岡山の中心で「ハラヘリンコ」と叫ぶ食べ歩きblog~

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

とんかつうどん 比呂勢  

ツレ 『丼が食べたい』
ちゃり『カツ丼の野村でも行きますか』
ツレ 『行きますか』

そうして行った先は比呂勢
だって駅前って駐車場ないし狭いしさ
(因みに野村には駐車場あるらしいのだが)

『比呂勢』には過去に定食を食ったことがあるが
そのときの印象は「肉は柔らかいが淡白な味」
今日はカツ丼をオーダー


◇比呂勢:ランチカツ丼 900円


この店は全体的に値段が高め
普通の定食を食べると1000円は軽くover
定食屋というより食事処といった感じだろう
その2つの違いを説明してくれと言われてもワカリランガ

・定食:回転数で勝負、値段安め、肉体派な客層
・食事処:まったりな雰囲気、値段やや高め、サラリーマンな客層

こんな感じと自己理解をしております


◇カツ丼
PA0_0245.jpg

汁は甘めで好きな味
肉は昔に定食を食べたとき同様、柔らかいが淡白
しかしカツ丼の汁と合って良い感じ
ちょっと豚の臭味も感じたが気のせいだろう

米がやや少なめに感じたが食べていると丁度良い
ただ汁はもっと少な目の方が好みだった
ご飯がちょい汁を吸い過ぎな印象


不満もあることながらかなり美味かった
しかしやはり値段が学生には優しくない
まあターゲットがサラリーマンと思えば相応なのだろうが


〇お店data
営業時間:11:00~21:00
定休日:
駐車場:10台↑
場所:おんまく寿司前
平均予算:1300円

category:

コメント

肉体派!?Σ

定食:男ばっかり(男の学生・くたびれたサラリーマン)
食事処:マダム(50歳↑)

これだろ(?

URL | さとう #mQop/nM.
2005/09/30 21:30 | edit

マダムになった
むしろマダムは割烹とか料亭じゃねぇのか
70くらいのおばあちゃんもいましたぜ

URL | ちゃり #-
2005/09/30 21:45 | edit

おお、割烹な。
ばーちゃんは割烹。
おばちゃんは食事処。
これでどうよ(?

URL | さとう #mQop/nM.
2005/09/30 22:13 | edit

料亭はどこいった
つか何故にそんなに食事処をサラリーマンにしたくないのかと

URL | ちゃり #-
2005/10/01 00:35 | edit

割烹の中に料亭含んでみた(?
サラリーマンは金がないから定食屋。

URL | さとう #mQop/nM.
2005/10/01 18:39 | edit

リーマンでも食えるっしょ
食事だぜ?(なぞ
辞書検索しても出てこねぇ

URL | ちゃり #-
2005/10/01 21:33 | edit

イメージイメージ。
定食屋のが安い感じするやん?

辞書って??

URL | さとう #mQop/nM.
2005/10/01 21:58 | edit

オンライン辞書
gooの国語辞典とか

食事処も充分やしーぜ
まあ地域によってイメージも違おうて

URL | ちゃり #-
2005/10/01 23:48 | edit

[割烹店]
料理店。特に、日本料理屋。割烹。

[料亭]
主として日本料理を出す高級な料理屋。

こう言う事かしら。
食事処は辞書で出ないわね。

まぁ地域の差という事で。

URL | さとう #mQop/nM.
2005/10/02 00:07 | edit

食事処は造語なんかもな
まあ食事だしな
なんでもいいや、結論でそうにねぇ

URL | ちゃり #-
2005/10/02 01:29 | edit

「どこか」の部分にリンクさせてもらったついでにトラバさせてもらいました。
トンカツってったらちゃりさんよなぁw

中々レベルの高いトンカツでした~。

URL | はやみん #-
2006/09/23 22:11 | edit

とんかつ最近食ってないっすねぇ
って今日食ったわ(笑

とんかつ好きなら「どんQ」とかも食べてみて下さいな、あっこはまた別格すよー

URL | ちゃり #-
2006/09/24 01:01 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tonton9240.blog12.fc2.com/tb.php/109-a72d91fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

とんかつうどん 比呂勢

アド街ック天国を見たんですが今日は高松ですねぇ!今話題の「るみおばあちゃん」のお店、「池上製麺所」がランクイン!一度は行ってみたいお店なんですが平日でも人がイッパイ&営業時間が昼2時間、夜2時間。

Hibikar | 2006/09/23 22:09

