ハラヘリンコ...blog

~岡山の中心で「ハラヘリンコ」と叫ぶ食べ歩きblog~

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

汚物の環境汚染の旅 第3話:陳健一の担々麺  

管理人って意外と丼が嫌いでしてね

海鮮丼より刺身+ライス
麻婆丼より麻婆豆腐+ライス
ライスカレーよりカレーライス

だがライスの上に刺身やら麻婆やらを乗っけるのは美味いんだよな

そんな麻婆豆腐に対して特別なこだわり・思いやりを持つ管理人
こちらを見て、非常に食べたいと思ってたお店へ行ってきた


◇サンポート高松
陳タンタン麺 (6)
初めて間近で見たけど建物でけー
でも人少ねぇ

さて陳麻婆豆腐を食うべく29Fへ行くのだが
店頭に置かれてるMENUの値段が高いんだな、これがまた・・・
(ランチはお得、ディナーはこちらを参考
麻婆豆腐は900円くらいだったんだけど
それだけ食うには余りにも忍びない店構え

ってことで諦めて身の丈にあったお店で食べることにした


◇外観
陳タンタン麺 (1)
ラーメン博物館みたいなとこの一角にある


◇陳建一の担々麺(辛め) 750円
陳タンタン麺 (4)
辛さは調節可能
お味も悪くなかったと思う

しかしセットで出るライスはいまいちでしたな
客の回転があまり良くなかったせいだろうけど


○お店data
営業時間:11:00~21:00(土日祝~22:00)
定休日:なし
駐車場:有料Pあり
TEL:087-811-0477
座席数:20席ほど
場所:香川県高松市サンポート2番1号 サンポート高松3F
備考:HPあり

category: 四国

tb: 0   cm: 7

コメント

29階の麻婆豆腐は美味いっすよ。
味分からん勢いで食べさせられたけど、美味かったっすわ。
もう一度、今度はゆっくり食べたいもんです。

URL | きじ #rlU789gE
2009/12/25 21:18 | edit

写真見てきましたが、とても美味しそうですね・・・w
しかし、ディナーの金額ヤバイですね(汗

URL | migi #o2hQc.UY
2009/12/26 08:39 | edit

>きじさん
あれ見てから本当に食いたくてたまらんかったんですよね
久々に自分の貧乏さが嫌になりました
もっと欲を言えば東京赤坂?の陳さん本人のが食ってみたい・・・


>migiさん
中華料理のディナーって結構高いんですよね
食材・調味料のせいなのか・・・
でも単品数品くらいなら手の届く範囲なんで、次回は金に余裕を見て行ってみたいとこです

URL | ちゃり #-
2009/12/26 10:10 | edit

では春あたり行っちゃいますか
車で貧乏旅行に(w

URL | きじ #rlU789gE
2009/12/26 13:45 | edit

>きじさん
車もよいっすけど鈍行で大阪⇒名古屋⇒横浜あたりで飲みながらってのも面白いっすよ?笑
んで運賃は片道2000円という破格値、これだ!?

URL | ちゃり #-
2009/12/31 17:23 | edit

18切符っすか。
それはおもろそうだわ!!
凍死しない季節に実施の方向で。

URL | きじ #rlU789gE
2010/01/05 22:47 | edit

>きじさん
夏休みなんて青春切符の季節ですからね
駅弁食べながらビールをグビグビっと・・・
凍死する季節は魚が美味いんで、それはそれで楽しい旅になると思いますよ。

URL | ちゃり #-
2010/01/20 18:22 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tonton9240.blog12.fc2.com/tb.php/1098-ed4229cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

