ハラヘリンコ...blog

~岡山の中心で「ハラヘリンコ」と叫ぶ食べ歩きblog~

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

豆腐『おかべ』  

豆腐が大好きな管理人
今日は豆腐料理専門店『おかべ』に行くことに
この店は昼間だけ店で食べることができ
その他の時間は持ち帰りのみとなっている

メニューは
・おかべ定食700円
・湯葉丼定食750円

この2つのみである
今日はおかべ定食をオーダー


◇おかべ定食 700円
20060116122522.jpg

これで700円?
そう思っていたのだがその後、揚げたて熱々の厚揚げが出てくる
(食事に夢中で写真撮るの忘れた)

感想として豆腐好き管理人としてはかなり満足できる店だった
豆腐はかなり濃厚な味で、そこらの豆腐では味わえない
和え物はそんな好きでない管理人でもウマイと思った

そしてなんといっても美味かったのが揚げたての厚揚げ
この熱々の厚揚げに生姜とタレで食べる
書いてるうちに腹減ってくる・・・

この店はおばちゃんが4人くらいで回していたけど
客席が少ないのも手伝ってか接客もとても印象の良いものだった
ご飯おかわりも自由らしい。薦められたのだが腹いっぱいでした
少食な若者で申し訳ない
客層は30~60代くらいで年配の方のが多かった


久々に何回も来ようと思った店であった
ちなみに持ち帰りも熱々厚揚げが出てくるらしい

category: 定食

tag: オススメ 
tb: 0   cm: 4

コメント

豆腐

豆腐、いいよね!ヘルシーやし。
さちはただ今食欲減退中。
なのに体重はあまり減らない。。。なんで~~??

URL | さち #DmufcLQQ
2005/07/03 19:27 | edit

水分取りすぎとか?
食わないで筋トレしないと脂肪ばっかり増えますぞウフフ

URL | 米 #-
2005/07/04 00:50 | edit

揚げてて厚揚げっていうことはここの定食はこの1品なのかな?
日替わりじゃないんですね。勘違いしたかも~。
大満足でした!!

URL | Aperioママ #HfMzn2gY
2006/02/14 00:53 | edit

おかべは「おかべ定食」と限定の「湯葉丼」だけですよー
自分もこの店、めちゃくちゃお気に入りです~

URL | ちゃり@管理人 #-
2006/02/14 02:15 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tonton9240.blog12.fc2.com/tb.php/11-60b14a56
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

