ハラヘリンコ...blog

~岡山の中心で「ハラヘリンコ」と叫ぶ食べ歩きblog~

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

汚物の環境汚染の旅 第4話:丸玉食堂(元町店)  

広島~香川、西と南を攻めた後は東の神戸へ
神戸で食と言えば中華街が一番に連想される訳なんですけど
調べてみると何やらどこの評判も今ひとつ
そこで地元民から愛されてるらしい中華(台湾)料理屋へ行くことに
もう1つの候補店で【杏杏】があったが、今回はスルー


◇外観
丸玉食堂
ハイカラな街、神戸に似合わず
でもこういうお店大好きです

店内も昔ながらの中華料理屋さん
【とらや】以来のタイムスリップ、皆昼から飲んでるしね

さて注文しようとするのだが店内にメニューは無い
MENUは入口店頭に置いてあるサンプルディスプレイのみとのこと
初訪問時には注意が必要です


◇腸詰 550円
丸玉食堂 (6)
何故に車で来てしまったのだろう
そう後悔した一品、横で飲む爺ちゃんが恨めしい
ほんのり甘い


◇焼きめし 500円
丸玉食堂 (3)
パラパラ系では無い
味付け良いよ


◇老麺(ろーめん) 550円
丸玉食堂 (2)
事前調査にて圧倒的人気だった一品
しかし管理人にはやや合わず
さっぱり味です

近所に東店ってのもあるらしく、そちらも人気みたいね
酒飲みなら酒飲める状況で行くのが吉です


○お店data
営業時間:11:00~20:50
定休日:火曜・月曜不定休
駐車場:なし
TEL:078-331-5385
座席数:50席ほど
場所:兵庫県神戸市中央区元町高架通1-124
MENU:こちらを参照

category: 大阪・近畿

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tonton9240.blog12.fc2.com/tb.php/1100-97f15808
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

