ハラヘリンコ...blog

~岡山の中心で「ハラヘリンコ」と叫ぶ食べ歩きblog~

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

汚物の環境汚染の旅 第9話:お好み焼 オモニ  

さて次は大阪まで行ってきました
目的はただ一つ、『キムチ』

「鶴橋で一番美味いキムチはお好み焼屋にあった」

キムチ1パックを1食で食べる無類のキムチ好きとして
この言葉を何年か前に聞いてからずっと行きたかったんだよね


◇外観
オモニ(大阪)
鶴橋商店街から少し離れたとこ
6時くらいに行くとお客さんでいっぱいだ
アイドルタイムに行くのが良いだろね


◇キムチの炒め物 800円くらい
オモニ(大阪) (2)
炒めても美味ぇ


◇すじ肉ポッカ焼き 1000円
オモニ(大阪) (1)
程よく煮込まれたすじ肉、キムチをアクセントでムハー
一番人気みたいなんで注文しだけど、普通のお好み焼も食べたかった

問題のキムチ単品の画像が無いんだけどガチ美味でした
持ち帰り1パック500円なんだけど一瞬で消えた
今まで食べた中でも一番美味かったなあ、誰か買ってきとくれ


○お店data
営業時間:12:00~23:00
定休日:月曜
駐車場:なし
TEL:06-6717-0094
座席数:20席
場所:大阪府大阪市生野区桃谷3-3-2
備考:HPあり

category: 大阪・近畿

tag: オススメ 
tb: 0   cm: 6

コメント

同じくキムチスキーとしては、興味津々ですね・・・w
大阪・・・行くことないなぁ・・・(汗

URL | migi #o2hQc.UY
2010/01/24 23:38 | edit

>migiさん
キムチを食べるためだけに行くことにするのです、これだ!
市販のでも好きなのあるんで、店頭で見かけたら紹介しますね

URL | ちゃり #-
2010/01/25 20:59 | edit

桃谷のオモニ行ったんだ。ここ美味いよね。鶴橋駅からからテクテクよく歩いていってたよ。ここ何年かは行けてないんだけど支店とかできているらしいね。あぁ久しぶりに行きたいなぁ。

URL | 斉藤 #C5aEdLjs
2010/04/09 21:19 | edit

>さいとーさん
ここはたまりませんでしたなぁ。
何年来の夢だったのも手伝って感動ものでした。
唯一の心残りがビールが飲めなかったこと・・・
支店あるんです?! 調べても出てこない??

URL | ちゃり #-
2010/04/10 08:49 | edit

ここのスジ肉ポッカやお好み焼きに唐辛子をガンガンかけて食べるのが美味いんだよなぁ。

支店になるのか?姉妹店になるのか?何になるのか知らないけど宗右衛門町にあるらしいよ。前は道頓堀極楽商店街にもあったみたいだけど、そこは閉店したみたい。

http://r.tabelog.com/osaka/A2702/A270202/27015948/

鶴橋の雰囲気が好きだから本店に行きたいけどね。

URL | 斉藤 #C5aEdLjs
2010/04/10 10:43 | edit

>さいとーさん
スジ肉ポッカ単品でグイーっと・・・想像するだけで生唾ものですな・・・
というわけで今夜はすじ煮込みで1杯が決定いたしました。ありがとうございます。

ここは昔ながらの下町的?雰囲気も良いですね
支店は今風な感じで、って素MINMIかわえええっす!!お好み焼じゃなくてMINMI食べtainala

URL | ちゃり #-
2010/04/10 14:59 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tonton9240.blog12.fc2.com/tb.php/1109-6a31baee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

