ハラヘリンコ...blog

~岡山の中心で「ハラヘリンコ」と叫ぶ食べ歩きblog~

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

汚物の環境汚染の旅 第10話:讃岐うどん(小縣家、山内)  

鳥取・キムチも終わりラストは再び讃岐で
うどんメインじゃなかったんですが、一応名物ってことで


◇小縣家
小縣家 (1)
小縣家小縣家 (5)小縣家 (4)
醤油うどんが有名なお店、元祖らしい
お店自体も観光地みたくなってる
今回はきじさんのとこを見て行ってみた

大根自分で擦って醤油をぶっかけて食う、【たかと】以来ですな
コシもなかなか、店の外観から全く期待できなかったのに美味いですな
何より大根が胃腸を整えてくれた。そんな気がした
うどん巡りの中盤~終盤あたりで行くと尚良さそう、店も大きいしね


◇やまうち
やまうち (1)
やまうち
そば300円ってのがあったけど・・・
Bグル見て食べなくて正解だったみたい
コシが凄いってよりは程よくまとまったうどんかな
ここの水が気のせいか滅茶苦茶美味かった

さて高松の〆と言えば・・・やっぱアレでしょ


小縣家
山内(やまうち)

category: 四国

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tonton9240.blog12.fc2.com/tb.php/1110-05725ce5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

