ハラヘリンコ...blog

~岡山の中心で「ハラヘリンコ」と叫ぶ食べ歩きblog~

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

汚物の環境汚染の旅 最終話:大衆中華 うまか飯店  

さて香川で管理人の〆と言えば
「米を食う」
というのが慣例になってきてましてね
過去の【武内食堂】を超えるお店を探していた

そこでかの有名な宮脇書店の総本店が香川へあったので行った時のこと
意外と規模が小さく拍子抜けしたのはさておき
香川のグルメ本を見ていると面白そうなお店を発見
時間も丁度良かったので行ってみた


◇外観
うまか飯店
のぼり一杯

どうやら国分寺と丸亀の2店舗あるみたい
わざわざこちらのお店にしたのは訳がある


◇ホイコーロ天津飯 780円
うまか飯店 (7)
この焼肉大臣が泣いて喜びそうな一品
国分寺店限定MENU、それがこちらにした決定打
グルメ本でこの姿を見た瞬間に一目惚れしましたね


◇身近に
うまか飯店 (6)
なぁに、ただ天津飯に餡かけ回鍋肉が乗ってるだけなんだけど
ジャンキーな管理人にはたまりませんな
ただ流石に量が多いんで最後はちと飽きる


◇サイズ
うまか飯店 (1)うまか飯店 (2)
出てきた瞬間「やっちまったぜ」と思った
けどまあ普通に食える範囲です


◇餃子 280円
うまか飯店 (5)
餡がたっぷり、食べると肉汁が溢れる
小さく見えるけど、これだけで腹に溜まる
餃子で満足できたの久々


◇ミニ炒飯 330円
うまか飯店 (10)
強火でしっかり炒められてる
味もなかなか


◇唐揚げ 540円
うまか飯店 (4)
塩胡椒の下味やや強め、量も多い
下味だけで食べる唐揚げの中でもかなり好きな部類
これは間違いなくビール、でも飲めない

このお店、かなり気に入った
ビールが飲めれば文句なしだったな、店は何も悪くないんだけど
値段も1人1000円あれば腹いっぱいだ


○お店data
営業時間:11:00~22:00(OS21:00)
定休日:不定休
駐車場:15台
TEL:087-874-8433
座席数:40席ほど
場所:香川県高松市国分寺町新居3-1
備考:HPあり
MENU:
うまか飯店 (12)うまか飯店 (13)

category: 四国

tag: 1000円以下  大盛り  オススメ 
tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tonton9240.blog12.fc2.com/tb.php/1111-a7b44672
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

