ハラヘリンコ...blog

~岡山の中心で「ハラヘリンコ」と叫ぶ食べ歩きblog~

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

究極の唐揚げを求めて 第20話:長浜ラーメン 秀やす  

店名変更前の過去レビューはこちら

先日、会社の気の知れたメンバーで飲みに行った時
いつも通りスナックで寝下座してた管理人なんですけどね

ちゃり「ウチの部署で万が一抱かれるならランキング!イエーイ!」

というパワハラな質問を新入社員の18歳♀にしてみた

18♀「んー・・・」
ちゃり「俺でもいいぞ俺でもゲヘヘヘh」
18♀「あっ、ちゃりさんなら良いかも^^」
一同 「えっ、えぇぇぇぇぇ!?」
ちゃり「(ふっふっふっ、凡夫どもめっ)」
ちゃり「(両手を広げ)さぁいつでも来ぉーい!!」

その後、彼女と夜の街へ消えようとしたんだけど
何故か西川沿いの道で上司の奥さんに土下座してた管理人です。どうも


さて一息ついて久々に県内のお店でも
そして久々の究極の~
今回はラーメン屋で唐揚げを食ってきました


◇外観
秀やす (6)
数年前より以前の博多一番が店名を変えて営業しとります
看板が変わっただけで、他はほぼ一緒だと思う


◇唐揚げ 525円
秀やす (4)
この値段でこの量、塊7個
熱々ジューシーで味も良いですぞ


◇長浜ラーメン 525円
秀やす
以前食べたときは物足りなかったけど、今回は良い塩梅
ラーメンを食べると味覚変わったなあと自覚するね
あっさり豚骨なんて豚骨じゃないと思ってた時期が管理人にもありました


◇ネギめし 260円
秀やす (2)
ここの隠れた?名物?
圧倒的なネギ量、ネギの下には細切れチャーシュー
ネギ好きにはたまらないだろう

ネギめしと言えば【焼肉 楽】も有名
個人的な好みは【楽】かな、ただネギ量・インパクトならこちらに軍配があがりますな


○お店data
営業時間:11:30~24:00(平日は昼休憩あり)
定休日:月曜
駐車場:あり
TEL:086-274-4700
座席数:60席ほど
場所:岡山市中区平井3-1078-6
MENU:
秀やす (5)

category: 定食

tag: 究極の唐揚げを求めて 
tb: 0   cm: 9

コメント

>長浜ラーメン 525円
数ヶ月前に変わってたと・・

URL | のり #-
2010/01/27 21:57 | edit

>のりさん
あら、まじですか
行ったのが1年くらい前なんで今度寄った時にでも確認しときますね。
ご指摘どうもです。

URL | ちゃり #-
2010/01/28 01:34 | edit

まだ自分はドロドロ系の方が好きですねぇ~

ネギ美味しそうですw

URL | migi #KgBUi9YM
2010/01/30 03:17 | edit

倉田で検索してもお店ありませんですた。
よくよく調べると「岡山市中区平井3-1078-6 」のようです。

修正しといてね(笑)

URL | おやぢ #z8Ev11P6
2010/02/01 08:28 | edit

>migiさん
僕はある日突然でしたから、migiさんもそのうちふっとくるかもしれませんよ
ネギ好きにはたまらんです


>おやぢさん
こりゃ失礼しました、ネットで初っ端にHITしたとこをコピペしただけだったもんで
これからもご指摘あればバンバン指摘下さると幸いです

URL | ちゃり #-
2010/02/03 21:28 | edit

住所は昔の場所が倉田で今は平井だと思います。
ちなみにすぐ傍の、マルナカ平井店は倉田に有ります。
近所の銀行も倉田のくせに平井支店となってます。

URL | のり #-
2010/02/03 22:28 | edit

>のりさん
区画整理か政令市移行の関係なんでしょうかね?
こことは無関係かもしれませんが、政令市移行から同町内でも南区北区で別れたりして分かりづらくなりましたね・・・

URL | ちゃり #-
2010/02/07 13:50 | edit

県営グランドの近くに博多一番の名があったような…
ここと同じ店かな?

URL | ななし #-
2010/07/13 10:08 | edit

>ななしさん
返信遅れて申し訳ない
グラウンド近くのお店は姉妹店か修業した方がやられてるお店だったと思いますよ

URL | ちゃり #-
2010/08/06 23:29 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tonton9240.blog12.fc2.com/tb.php/1119-129ed64f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

