ハラヘリンコ...blog

~岡山の中心で「ハラヘリンコ」と叫ぶ食べ歩きblog~

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

地球温暖化に優しく 第4話:サービスエリア巡り  

今回は旅先で寄ったSAのまとめ
他にも色々行ったんだけど、写真がなかったり面倒だったり


◇福山SA(下り)
福山SA (2)
福山SA (1)福山SA
リトルマーメイド産のデニッシュバー120円とコロッケ150円くらい
デニッシュバーは売り上げNo1の商品らしい
確かに手軽に食べれて美味しい

コロッケはパン屋で売られてるのが珍しかったんで買ってみた
こいつもなかなかイケます
まあSAで買わんでも岡山でも店はあるんだがね・・・

そいやSAのコロッケと言えば有名な小谷SAのコロッケも食べたんだが
あっちのが印象薄いんだよなあ


◇龍野西SA(上り)
塩ポンズ龍野西SA
塩ポンズ735円と赤穂の塩ラスク200円くらい
塩ポンズはTVで芸能人が美味い言うて流行ってたみたいね
水炊きとかあっさり味の鍋によく合います、確かに美味いわ

ラスクは優しい味でホッとするようなしないような


最近は高速安くなったお陰でSAはホクホクみたいですな
その分、以前より力が入ってて面白いね

近県で一番好きなのは三木SAかな
設備は充実してるし、何よりスィーツ(バームクーヘン)が好きなんだよな


リトルマーメイド
福山SA
倉敷味工房(塩ぽんず)
プチファーム(塩ラスク)
龍野西SA
宝塚ホテル(バームクーヘン)
三木SA

category: 中国地方

tb: 0   cm: 2

コメント

最近更新が多くて嬉しいです。頑張ってください!

URL | いつもはロムセンの僕だよ #-
2010/01/28 11:19 | edit

>いつもロムセンさん
初めましてこんばんは管理人ちゃりです。どうも
ロムセンさんみたいにコメくれると一層更新頑張れちゃうんで、気が向いた時にでもコメくれると嬉しいです
今後とも宜しくお願いしますね。

URL | ちゃり #-
2010/01/30 01:13 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tonton9240.blog12.fc2.com/tb.php/1121-05283443
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

