ハラヘリンコ...blog

~岡山の中心で「ハラヘリンコ」と叫ぶ食べ歩きblog~

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

地球温暖化に優しく 第5話:鯖缶ごっくん  

先日、【ももたろう】って店に行ったんですけどね
そこの店員さんが愛嬌あってめっちゃ可愛くかったんですよ
退店する際、当日8時に再予約を入れちゃう管理人です。どうも
店員さんに「そんなお客さん初めてですよ!」ごもっとも
そいえば台湾でもそんなことあったようななかったような

「そのまま店にいればいいじゃん!」って意見多数だと思いますが
いつの時代も【華光軒】のじゃじゃ麺>>可愛い店員なのであります

そんな【ももたろう】、料理も美味しくてオススメ
雰囲気はBARちっくで1人使いも○
店長もイケメン、厨房チーフはいかにも美味いもの出しますって雰囲気
その癖、ももたろう丼(肉ごった煮丼)400円とかB級な品もあり
詳細はまたmixiにでも、昼に行けばここでもUPしよかな

さてはて店の宣伝もそこそこに、今回はと言うと
またもや通販で色々買ってみましたんで、まとめてUP


◇ごっくん馬路村 1本100円くらい
ごっくん (2)ごっくん (1)
ぱこ先輩が「ごっくん+ウオッカまじ美味い。違うごっくんも良いけどなヒッヒヒ」
とか謎なこと言うてて楽天で24本入りを購入
味はまあごっくんだ、いや適当な感想とかじゃなくて真面目に
先輩の奥さんも「ごっくん味だよ」って言ってたし


◇鯖缶詰 1個450円くらい
鯖缶詰 (3)鯖缶詰
鯖好きが高じて購入
高いだけあって確かに上品な味付けで美味い、が100円缶詰でも良いような気もする
とはいえ鯖缶好きなら一度は買って損はないかと
そいや最近はご当地缶詰が流行ってるみたいね


◇ある日の晩酌
鯖缶詰 (1)
前回の辛子茄子と一緒に
ある意味贅沢だな


ごっくん馬路村

鯖缶詰

category: 買い物

tb: 0   cm: 2

コメント

缶詰で100円以上のやつを食べたことが無いことに、今さら気づきました・・・w

今度宅飲みの時に買ってみますw

URL | migi #o2hQc.UY
2010/02/07 22:47 | edit

>migiさん
百貨店とか業務用スーパー、輸入雑貨屋とか行くと面白い缶詰いっぱいありますよん
migiさんには是非タラバ缶詰1万円を買っていただきたいもんですw

URL | ちゃり #-
2010/02/11 11:35 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tonton9240.blog12.fc2.com/tb.php/1125-739d50e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

