ハラヘリンコ...blog

~岡山の中心で「ハラヘリンコ」と叫ぶ食べ歩きblog~

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

映画『THE DAY AFTER TOMORROW』  

毎日食い物のレビューはしんどいわけで
たまには食い物以外のレビューもしようということで
久々に映画というものを見たわけでそれについて
多分見た人にしかワカラナイ、そんなコアなレビューな予定


今回見たのはWOWOWで放送した『THE DAY AFTER TOMORROW』
普段、映画を見ないちゃりでも知ってるほど有名な映画
この映画の監督はダーウィン・デヴィッチ(仮)
このデヴィッチ(仮)は混乱系SF(仮)をやらしたら天下一品らしく
今までデヴィッチ(仮)が手がけた作品と言えば

◇『インデペンデンス・デイ』
最後どうなると思ったらウィルスかよ!あっけ無ぇ!とか

◇『GODZILLA』
ヘリコプタがゴジラに食われたとこしか覚えてねぇ!とか


さて、今回は地球温暖化で地球が大変だよってお話
久々に見ると最近の映画ってスゲーと思う
むしろこのデヴィッチ(仮)がスゲーのかも
何がスゲーって?
そりゃアレよ

ホームレスが犬にソーセージを食わすシーン
普段まともなモノを食っていないと思われるホームレスが
愛犬のために自分が食ってるソーセージを半分食べさす
しかも何の未練もなくだ
ここで泣けた
しかもぱくったソーセージ
さらに泣いた


更に親父と息子が感動の再会を果たしたシーン
このとき何か目頭が熱くなった
最近ワケワカランとこで泣きそうになる
『いま、会いにいきます』とか何の感動もなかったのに
まあ『中村獅童羨まし過ぎ』というのが先走ってまして
つか恋愛ものより親子もの、動物もののが感動しますよね?
じじ臭ー?

まあこの映画で誰が一番美味しかった人というと、副大統領以外の何者でもない
最初は主人公の意見に猛反発(常識的に言うと当たり前だが)
被害が起きてるのにまだ猛反発
最後は大統領よりも早く避難を行い、現地に残っていた大統領は暗殺される
結果、副大統領から大統領に昇進し最後にはかっこつけ台詞で〆る

やはり人間汚く生きないとダメですよね
それを伝えたかった映画なのかもしれない
奥が深すぎるぜパパラッチ(仮)
ここまで読めるのはちゃりくれーだぜ


まあ細かいとこはともかく全体としては普通に面白かった
CGもリアルで違和感なく、何も考えずに見れた
つか小難しいのは嫌いさ
今度WOWOWでやる『2046』とか全く期待できんし


==================================================

この後、同じくWOWOWで放送していた『バグズ・パニック』
これも見たんだが・・・
ストーリーが唐突過ぎて疑問ばかりだった
最後の女王だけ焼けるシーンはどう考えても都合良すぎと思うし
主人公とヒロインへの攻撃も他の人に比べ甘すぎるよ
もっと一瞬で殺せるやろがハゲッ八百長が!
そんな感じで怒鳴りそうになり最後は見なくなった
CGも映画から浮いてるしな
まあ主人公やヒロインは死なないのが何にしても鉄則だが
これほどアンバランスで不自然だとさすがに突っ込みたくなる

しょせん映画なので本気になっても仕方ないと諦めました
しかし映画でも食い物同様、全然違うのだなと改めて感じた
これから食い物止めて映画レビューにしようかしら
安上がりだし脂肪も溜まらんし

category: 雑記

コメント

泣いた?誰が

食わないとストレス溜まるでしょうが

URL | satoh #-
2005/10/04 22:25 | edit

泣いた。私が

勉強ストレスわっしょい

URL | ちゃり #-
2005/10/05 07:34 | edit

見てる最中にあくびしちゃったv-237v-236

勉強ばっかじゃストレス溜まるから佐藤と遊びましょうよv-238
で、もっとストレス溜まれv-238v-238v-238

URL | satoh #mQop/nM.
2005/10/05 16:07 | edit

親子ものは感動すんぜ親父としては

遊びましょうっていつも遊んでねぇじゃあるめぇか
つかハート頑張りすぎ

URL | ちゃり #-
2005/10/05 23:08 | edit

きゃぴきゃぴもだけど感動も…なぁ?謎

だって「遊びましょうv-238」って言っても振るんだもの。
たまには可愛らしいところもアッピールしとかな。

URL | さとう #mQop/nM.
2005/10/06 15:04 | edit

慣れないことしたからな

いやログインしないからどうしようもないし?
可愛らしいというかどんまい気分いっぱいです

URL | ちゃり #-
2005/10/06 17:50 | edit

ハンカチ絞れるくらい涙出た?

ログインはしてるって。
不可視なだけだって。
だから遊んで(?

URL | satoh #mQop/nM.
2005/10/06 23:48 | edit

即蒸発したよ

出てこなくば始まらない
後10日したらな
なんかもう諦め気味だけど

URL | ちゃり #-
2005/10/07 00:12 | edit

涙すくねー。

10日後ならオンしても意味ないじゃない。
もう諦め気味じゃなくて諦めちゃえよ。

URL | satoh #mQop/nM.
2005/10/07 18:49 | edit

HOTな日やったしな

いやーもうやべーな
blog更新中(?

URL | ちゃり #-
2005/10/08 03:19 | edit

心はCOOLなのに(?

ああ、もう諦めちゃったんだね。
でもメッセいねー。

URL | satoh #mQop/nM.
2005/10/08 05:17 | edit

おてんとさんには負ける

諦めたがまだ頑張る
メッセだりー

URL | ちゃり #-
2005/10/08 23:29 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tonton9240.blog12.fc2.com/tb.php/113-49b48af7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

