fc2ブログ

ハラヘリンコ...blog

~岡山の中心で「ハラヘリンコ」と叫ぶ食べ歩きblog~

写真で思い出す 第7話:定食・食堂 大阪屋  

先日、数年ぶりに地元のツレに遭遇した

ちゃり「おお、久しぶり」
ツレ 「おお! ってどうしたんな、その頭(坊主)は??!」
ちゃり「色々あってな・・・。実はカタギじゃなくなったんだ」
ツレ 「マジか・・・。」

見た目が完全にソッチ系に染まってるらしい管理人です。どうも
冗談だと言ったのに何故か信じてもらえねぇ・・・


さて今回は2008年9月撮影のこちら
色々な人に「この店行ってみて」なこと言われてるのに
何故か優先して行ってしまうnaokiさんオススメのお店
これまで【天楽】【光焼肉店】とツボってるだけに期待大


◇外観
大阪屋 (5)
2号線を備前方面へ行ってるとドーン
トラックがよく止まってるね

店内は如何にも昔の定食屋って感じ
焼肉屋でもあるらしい?


◇ホルモンうどん+ライス(大) 700円+250円
大阪屋 (4)
ライス(中)付のホルモンうどん定食あるんだけど
ライス(大)にするため単品づつで注文(した気がする)
折角リクエストのあったビールは運転のため飲めず・・・


◇ホルモンうどん
大阪屋 (3)
味付け濃い目で米との相性はピッタリ
更に味が薄い人用に別途タレついてきます


◇ライス
大阪屋 (2)
トラック運ちゃんも納得の量

ライスも良いけどビールにもピッタリだろなあ
naokiさん、毎度情報どうもでした


○お店data
営業時間:24h(一部MENUは8:00~26:00のみ)
定休日:12/31~1/1
駐車場:あり
TEL:0869-66-9111
座席数:70席
場所:備前市香登西238

category: 定食

tb: 0   cm: 2

コメント

いや~、ちゃりさん!相変わらず義理堅い!
ネタ採用ありがとうございます♪

巷はホルモンうどんブームですが、大阪屋が僕は昔から好きです☆麺が他と違うんですよね~♪お持ち帰りもよくします!

そしてまた!ちゃりさんにいつか行って頂きたいお店!
ちくっと遠いですが、しまなみ海道の大島の『魚芳』うにめしと海賊汁!
http://www.ehime-iinet.or.jp/miyakubo/main/shop/uoyosi/syou.htm

さくらももこも絶賛のお店です。
海賊汁のだしがなんとも言えないおいしさで、ウニ丼も美味しかったですし、凄く記憶に残っているお店です~♪

またプロポスタ編もお待ちしております~☆
プロポスタの公文さんは岡山ラーメン伝説や岡山フードバトルなどなど数々なイベントで、岡山飲食業界を盛り上げていらっしゃいます。
ゆっくりお話されるととても面白いですよ!!メッチャ熱い方です☆

本当にいつも気にかけて頂いてありがとうございます!

URL | ナオキ #vQK7GAIk
2010/03/01 23:57 | edit

>ナオキさん
いえいえ、毎回コメントして頂けるナオキさんのが有り難いですよ。いつも見て頂いて感激です。
確かにここのホルモンうどんは麺が滑らか?だったような記憶があります
お持ち帰りも出来るんですか!

HP見ました、ウニ飯・・・なんて贅沢で美味そうなんでしょう・・・
行く機会に恵まれたら行ってみますね
ってかその前にスーパーで1舟ウニ買って盛ろうと思ってました(笑

申し訳ないんですがプロポスタさんは今のとこ登場機会がありません・・・
写真が無いのもあるんですが、飲み屋さんは基本的に出さないポリシーなので
って思えばあそこは飲み屋とは趣きがちぃと違いますね(笑
あの夫婦さんは良い人オーラ全開ですよね

URL | ちゃり #-
2010/03/06 22:56 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tonton9240.blog12.fc2.com/tb.php/1138-c52f28e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)