ハラヘリンコ...blog

~岡山の中心で「ハラヘリンコ」と叫ぶ食べ歩きblog~

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

辛そうで辛くない少し辛いラー油(桃屋)  

最近、アニメDVDにバカはまりしてましてね
今はGガンダムをまとめ視聴してんだけど、そのお陰で目がシパシパ
思い出し記事も少し休憩、軽ゆるい話題でも

昨年末くらいからネットで話題のこいつが見つかったので買ってみた
扱ってる店が少なくて3、4店舗くらい回ったかな


◇辛そうで辛くない 少し辛いらー油(桃屋) 400円?450円?@ハローズ
桃屋らー油 (2)
どっちやねんなネーミング
しかしラー油にしちゃ高価だな


◇中身
桃屋らー油
ニンニクやら玉葱やらの揚げた物がどっさり
これが得も言わぬ美味しさらしい


◇とりあえず
桃屋らー油 (3)
ご飯の上へ
確かに不味くは無いが油っぽくなるのがあまり

炒飯とかのが合いそうね
後、コンソメ野菜スープに入れたら中華風で素敵だった
葱と一緒に炒めて湯豆腐へ、これも美味

何よりオカンがハマり、あっという間に消えてしまった
色々な料理に使えそう、常備してると便利かな

オカン「次はいつ買うん?(目キラキラ」

category: 買い物

tb: 0   cm: 7

コメント

食べたいと思って近所のハローズに行ってみたけどありませんでした・・・。
完売したのかしら???
食べたいなぁーーぁ(´Д`)=3

URL | panda #jxT87rSU
2010/03/30 02:14 | edit

>ぱんださん
最近チェックするようになって5店舗くらい見ましたがありませんでした・・・
ちなみに自分が購入したのは白石にあるハローズでしたよん。
最近SBが類似商品だしてるんですが、それも結構な売り具合みたいですよ。

URL | ちゃり #-
2010/03/31 03:00 | edit

あらら、ハローズにないんですね。
実は岡山に帰っても一人暮らしですが、ハローズ白石店には歩いても行けるところに住むんです。
早く食べてみたいよぅ♪

URL | ゆうちゃこ #-
2010/04/02 00:34 | edit

>ゆうこちゃんl
ご近所さんでスイマセン
ハローズ白石には今日寄ってみたんですが、見事に棚から消えておりました
ってか今日、近所に引越し業者がきてましたが、まさか・・・!?

URL | ちゃり #-
2010/04/03 20:49 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2010/04/03 22:49 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2010/04/05 00:05 | edit

Re: タイトルなし


まだ未ですし、幅広い心は持ち合わせております(?
んではラー油祭りを期待しております、煙よりラー油臭くなるんじゃ(笑
調子のりすぎました、すいません。。。



マジっすか、そんな貴重な1個を恵んでもらって良いんです?
今まではスーパー寄るときに棚を見る程度だったんですが、逆にちょっと本気で探してみます。
それで無ければ・・・・お願いします!!あざーっす!!!(笑

URL | ちゃり #-
2010/04/09 13:33 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tonton9240.blog12.fc2.com/tb.php/1150-cc0af098
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

