ハラヘリンコ...blog

~岡山の中心で「ハラヘリンコ」と叫ぶ食べ歩きblog~

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

広東菜館 山珍 (持ち帰り弁当編)  

豚まん編はこちら

以前、仕事中にカーネギー55へ行ったんですけどね
レシートを社用車内に放置→上司にバレる→常に皮肉られる

上司「あー僕もハンバーガー食べたいなぁ」

こんな愚痴攻撃をスパイラル的に浴びている訳で
先日も仕事中に

「僕なんだか山珍の中華弁当が食べたいなあ」
「あーちゃり君いい所に。得意の買出し行ってきてよ」

従順な部下はコンチキガッとか思いつつ買出しに行くのでした

さてそんな感じで久々にこちらのお店
豚まんが有名ですが、持ち帰り弁当や惣菜も結構な人気っぷりです


◇外観
山珍2010-3 (2)
時代とともに生きてます


◇チャーシュー焼き飯 750円
山珍2010-3
お店オススメね


◇とんかつ弁当 800円くらい
山珍2009-10 (1)
別の日に食べた
このとんかつがまたデケーんだな

お値段は600円~1000円弱
昨今ひしめく激安弁当屋と比べると割高ですが
ちと贅沢したい時
特にこれからの行楽シーズンには良いんじゃないかな


○お店data
営業時間:10:00~19:00(日祝は~17:00)
定休日:無
駐車場:無
TEL:086-222-2316
場所:岡山市丸の内2-12-22(1F)
MENU:
山珍2010-3 (1)

category: 持ち帰り

tb: 0   cm: 8

コメント

まぁ飲食店のレシートでよかったじゃないかとしか言えないな・・・

URL | 斉藤 #C5aEdLjs
2010/04/24 11:32 | edit

こんにちは~。
山珍の豚まん、岡山駅にあったころは時々買ってました。
551よりも好きです♪
お弁当も美味しそう・・・。
私なら、豚まんと一緒に完食してしまいそうです。

URL | ゆうちゃこ #-
2010/04/25 01:57 | edit

八十八家の肉まんもうまうまな件。
皮までうまうま。

URL | HORAI #-
2010/04/25 21:21 | edit

>ほーらいさん
八十八家とは玉野の店ですっけ?
あの前はよく通ってて気になってました。
今度通ったときにでも寄ってみますね。

URL | ちゃり #-
2010/04/25 22:00 | edit

そのとーり!
最近(一年以上前?)店も新装移転してたりだけどあそこの各種肉まん食べたら他は…………………グフフ
特に角煮たっぷり黒糖肉まんが…
最近行ってないけれども。

URL | ほーらい #-
2010/04/25 23:08 | edit

>さいとーさん
さいとーさんならホテルの領収書とか・・・?
僕はせいぜい昼キャバくらいですかね(?


>ゆうちゃこさん
岡山駅は今は販売してないんですっけ?
西口に確か店舗出来てた気がしますよ
この弁当たちはかなりボリュームあるんで注意して下さいね、色々と(?


>ほーらいさん
コメはやっ!
それは耳寄り情報ですね
豚まんのみならずラーメンもやってるそうで、行くなら両方試してみたいと思います
そいえば豚まん自体何年も食べてない気がする・・・

URL | ちゃり #-
2010/04/25 23:36 | edit

あそこはどっちかっていうとラーメンがメイン…(;ω;)ブワッ

URL | ほーらい #-
2010/04/26 20:30 | edit

>ほーらいさん
あら、そうなんです?
そいえばラーメンやってたけど持ち帰り?の豚まんのが有名になってしまったてのを聞いたことがあるような・・・

URL | ちゃり #-
2010/05/02 11:31 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tonton9240.blog12.fc2.com/tb.php/1168-c9e4664c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

