ハラヘリンコ...blog

~岡山の中心で「ハラヘリンコ」と叫ぶ食べ歩きblog~

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

明洞(ミョンドン)  

明日『石山屋』(焼肉)に行くことが決まっていため
味比べも兼ねて『明洞』に行ってきた
ここも岡山では安くて美味しいと評判の店である

1時過ぎに到着し客は15人程度
平日(木曜)にしては多い方だろう
客層は土木関係ぽい人が多かったな
この日は~2:00までやっているランチをオーダー
1000円程度でライスお替り無料となれば
白米をTOPに掲げている自分としては食うしかないっしょ


◇明洞:ハラミ定食 1000円


このハラミ、やや硬めの肉である
しかし嫌な硬さではなく肉の繊維を味わえるといった硬さだ
脂のノリはいまいちだが1000円ライス付きなら充分満足
ランチに使われているハラミは多分『並ハラミ』であり
単品の『上ハラミ(1200円?)』などはもっと上質な肉なのだと思う


◇牛刺身 500円
PA0_0254.jpg

タン刺身が無かったためこちらをオーダー
500円にしてはなかなか美味かったが感動は無かった


◇生レバー 550円
PA0_0255.jpg

生レバー嫌いなのだが明日に向けて食してみる
嫌いな割には結構美味しく頂けたのだがタレがやはり好かない


○お店data
営業時間:11:00~22:30(OS22:00)
定休日:水曜(祝日の場合は翌日)
駐車場:40台
座席数:160席
TEL:086-297-7310
場所:岡山市東平島23-1

--------------------------------------------------

一人で焼肉をしてる人を誰しも一回は見たことがあるだろう
そんなときに思うのは必ず

『一人で焼肉して美味しいのかな』
『寂しそう』

えっと自ら実行してみました
ってことで今回は一人焼肉でした

この日は午後から色々用事があり時間がなかった
別に一緒に食べるツレがいないとかそんなんじゃ....
まあ一般の大学生が一人で飯を食うならラーメンやコンビニだろう
周知の通り自分は変態なので昼から焼肉だ
しかも一人だロンリーだ


◇網:肉*1
PA0_0256.jpg

一人で焼肉やると当然こうなります
気分がね、何か焼肉気分じゃないの
しんみり食うっていうか通夜で焼肉みたいな?

一人でカラオケなときな雰囲気と一緒よ
選曲中に起こるあのシーンとした間(ま)
隣からはワイワイガヤガヤ楽しそうな声が聞こえてくる
自分は一人で何してるんだろう何を...
え、やったことないから分からない?
いや、勿論ちゃりもそんな寂しいことしたことないに決まって...


◇米:肉*1
PA0_0257.jpg

こんな写真を一人でパシャパシャ撮っていると
隣の客の子供がジーっと哀れみの目で見つめてくる
しかも兄弟2人で仲良くだ
この前の純愛映画より泣けた

category: 焼肉

tb: 0   cm: 8

コメント

佐藤を誘って下さいよ。
哀れまれる時も一緒です。

って書いたコメントは何処いってん!

URL | さとう #mQop/nM.
2005/10/09 01:43 | edit

いや最初からなかったし?
中途半端に書いていくなーと?
「で?」で終わってたからちょいショボーンなったし?

んじゃ明日、焼肉するからこい?

URL | ちゃり #-
2005/10/09 02:40 | edit

こっちもショボーンやわ。
もっかい書かなアカンくなって。

今から寝るから幽体離脱しての参加やけど、受け入れてくれる?

URL | さとう #mQop/nM.
2005/10/09 09:20 | edit

全てを受け入れます
安上がりよの

URL | ちゃり #-
2005/10/09 14:10 | edit

遊びに行ってももちゃにまとわりつきまくったわ。
ももちゃのニホイー。キャッ

URL | さとう #mQop/nM.
2005/10/09 18:19 | edit

酒とワキガの臭いしかしませんが

URL | ちゃり #-
2005/10/09 23:27 | edit

浅草寺にある煙を体にかけるように、ももちゃのニオイをかけるとその部分が治癒する。
これでワキガになれた。

治癒じゃない!

URL | さとう #mQop/nM.
2005/10/10 00:45 | edit

療養です

URL | ちゃり #-
2005/10/10 00:57 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tonton9240.blog12.fc2.com/tb.php/117-26b67f92
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

