ハラヘリンコ...blog

~岡山の中心で「ハラヘリンコ」と叫ぶ食べ歩きblog~

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

1000円の間に 第1話:こんぴら街道・かわむら  

もりり「ハンバーグが食べたい」
ちゃり「よし任せな。桃太郎ハンバーグ食わしてやるぜ」
もりり「いや量はイラナイ。美味しいバーグ」
ちゃり「んなら矢坂方面だな」

ブーン

ちゃり「すまん。道を間違えたみたいだ」
ちゃり「このまま総社でブーンとか?」
もりり「むしろ高速?うどん?高松?」
ちゃり「行きますか」
もりり「行きますか」


そんなこんなで昼1時を超えてから高松へ舵を取る
つっても岡山から45分で到着と楽勝でした


さて1軒目
うどん巡り本で営業時間と場所とかを加味
んで初っ端は【宮武】へ決定して向かった

「臨時休業」

!?!?
仕方無いので道中に見えた、未知のこちらへ行くことに
(調べてみたら宮武は現在休業中。全く同じレビューあった


◇こんぴら街道 冷やしうどん(麺冷・汁冷) 150円くらい
香川2010-3 (7)
香川2010-3 (8)
いやー飛び込みで入ったのに十分うめー
香川のレベルの高さに脱帽、というか良店だったのかも


さて続いて2軒目をガイド本で物色
すると「マヨネーズぶっかけうどん」なる文字を発見
こんな面白そうな店、行くっきゃないっしょ


◇かわむら 釜揚げかけうどん 250円くらい
香川2010-3 (5)
香川2010-3 (6)
「今日はもうぶっかけ関係は出来ないんよ・・・」

逆にほっとした
聞くとさっき来た団体客で無くなってしまったとのこと
安心の釜揚げかけうどんを注文、いやー良いねぇ

うどんはいつも通りこのくらいで


○お店data
こんぴら街道

かわむら

category: 四国

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tonton9240.blog12.fc2.com/tb.php/1170-ea064c86
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

