ハラヘリンコ...blog

~岡山の中心で「ハラヘリンコ」と叫ぶ食べ歩きblog~

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

1000円の間に 第3話:中国廣東省家庭料理 杏杏(しんしん)  

いつものGWならば
「こんな渋滞の時期に外出しない自分って勝ち組」
なんて寂しさを紛らわすように昼からビール飲んでるんですけど
今年は何故か神戸まで行くことになった

と言ってもまだGW前半
高速上りは全く渋滞してなかった
下りもチラッと見てみると、・・・日帰りしたくなくなった

とりあえずの現地到着、そこでシビックさんから
「折角だから中華街行こうぜ!」なノリ
いつもの週末でさえ人が多いのに・・・

案の定、中華街は10分ほどで退散
気になってた中華料理屋へ行ってみた


◇外観
杏杏(しんしん)杏杏(しんしん) (6)
場所は異人館と三宮の間くらい
しかし坂めっちゃ険しいな、しかもこの日クソ暑ぃ
お店は盛況で10分ほど待ってから入店

さて注文、の前にこの暑さを吹き飛ばすビール!
運転のシビックさんを置いて皆で乾杯したらキレてた


◇スペアリブ 1000円ほど
杏杏(しんしん) (5)


◇皮を焼いた焼き豚 1000円ほど
杏杏(しんしん) (4)


◇しゅうまい
杏杏(しんしん) (3)
なかなかのエビっぷり


◇腸詰 500円ほど
杏杏(しんしん) (2)
酒のアテに


◇豚まん 200円ほど
杏杏(しんしん) (1)
椎茸ごっろごろ

オーダーがほぼ全てが酒の肴という
昼からビール空けまくってやりましたとさ
やってることがいつものGWと変わらん気がする


○お店data
営業時間:11:30~13:30/17:00~21:00
定休日:日曜・第3月曜
駐車場:無
座席数:18席
TEL:078-322-3339
場所:神戸市中央区下山手通4-13-14
備考:HPあり

category: 大阪・近畿

tb: 0   cm: 7

コメント

休みの昼下がりに中華料理屋で手とか口の周りをギトギトにしながらビールや紹興酒や白酒を飲むのも良いねぇ。岡山にもあるかなぁ?こういう店う~む~。

URL | 斉藤 #C5aEdLjs
2010/05/06 10:31 | edit

>さいとーさん
僕も昼から飲めるとこ探してて、一番の候補は華光軒さんですかね
紹興酒などの中国酒の種類は豊富だった記憶あります
駅から遠い場所ならもっとあるとは思うんですが・・・、㈱鈴木タクシー様が欲しい・・・

URL | ちゃり #-
2010/05/06 18:42 | edit

なぜか中華街の肉って
皮の味付け 薬っぽくない?

URL | ドリ #sSHoJftA
2010/05/06 20:50 | edit

今日の一押しキーワード

お食事処 大漁
  
   と

栗城史多

源平でハラヘリンコsan
の名前発見!

ちゅら 
も貼ってもらったよ。

URL | ちゅら  #-
2010/05/06 22:37 | edit

>ドリさん
自分は中華街で肉まんを食べた記憶が無いような・・・
北京ダックは食べましたが、お味噌でした(?


>ちゅらさん
大漁は把握しましたが、栗城史多は・・・登山家??
源平懐かしいですね、何皿食べれたんですか?

URL | ちゃり #-
2010/05/07 00:17 | edit

ん~やっぱり好みかぶりますねー
2年ほど前にここの工房の方行ってますわ。
結婚式前やったんで、健康的に朝粥食べたけど。
こちらは呑みたくなる店っすね。

URL | きじ #rlU789gE
2010/05/10 22:36 | edit

>きじさん
工房もあるんですね、更新のときHP見て初めて知りましたよ
こちらは間違いなく飲みたくなるでしょうね、いや他の人は大体ランチ食べてましたけどね(笑

URL | ちゃり #-
2010/05/11 22:20 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tonton9240.blog12.fc2.com/tb.php/1173-27290de6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

