ハラヘリンコ...blog

~岡山の中心で「ハラヘリンコ」と叫ぶ食べ歩きblog~

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

1000円の間に 第4話:グルメヤマオカ  

そもそもGWに何故出かけたかと言うと
シビックさんからの一通のメールが発端だった

タイトル:
グルメヤマオカ~。フォアグラ、たらば~

本文:
http://www.yamaokafood.jp/yamaoka2/yamaoka/g-yamaoka/index.html
http://www1.enekoshop.jp/shop/yamaoka/


本文がURLのみという無機質極まりないメールだったんですが
この中身が血湧き心躍った

ということで【杏杏】を出た一行は今回の目的の場所へ


◇外観
撮影忘れた、倉庫でした

倉庫内は想像より狭かった、小型スーパーくらいかな
さて一目散で目的の蛙・ワニ・スッポンを探すが

蛙:ラップ包装
ワニ:高い
スッポン:グロい

何より持ち帰りの時間でどれも腐敗→悪臭放ちそう
ってことで無難なものを買ってみた


◇ダチョウレバーケーゼ 600円くらい
グルメ ヤマオカ
塩気強い、肴には悪くないかな
美味いとは言い難いけど


◇クジラ畝州 1500円くらい
グルメ ヤマオカ (5)
クジラベーコン買おうと思ったら6000円で断念
そこで閃いた
『自分でベーコンにすれば良いんじゃね』
なんという頭の良さ

ということでベーコン作成中、完成したら報告します

変り種を探せるのは楽しい
ちと遠いので、取り寄せのが無難やもしれんが


○お店data
こちらを参考

category: 大阪・近畿

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tonton9240.blog12.fc2.com/tb.php/1175-51126ebe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

