ハラヘリンコ...blog

~岡山の中心で「ハラヘリンコ」と叫ぶ食べ歩きblog~

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

1000円の間に 第5話:鍋焼きラーメン まゆみの店  

写真整理は「端に寄せたら片付いた様に感じる」ライクで諦めた\(^o^)/)


まだ寒かった時分の話

シビック「高知キャンプ(野球)見に行こうぜ」
ちゃり 「ええけど、車出してね。酒飲みたいし」
シビック「構わんぞ。1人でも行く予定だったし」
ちゃり 「(その言葉、後悔するぜウッヘッヘヘ)」

そんな訳で高知へ行きました
今は交通の便も良くなり、岡山から2時間ほどで行けます

さて高知と言えばカツオのたたきなんですけど
今回はもう1つの名物?も食べときました


◇外観
まゆみの店
場所は須崎
高知市内からはやや離れている


◇鍋焼きラーメン 600円くらい
まゆみの店 (1)
高知名物?鍋焼きラーメン
麺終わった後にライス追加すると雑炊にしてくれる


腹も膨れたとこでキャンプへ
阪神キャンプで津山ホルモンうどん見たけど、ホルモンしょぼかったな・・・

category: 四国

tb: 0   cm: 2

コメント

橋本食堂に比べてやや甘めな味付けで、
とてもおいしかったと今でもよく覚えています^^

URL | しの #-
2010/05/11 21:15 | edit

>しのさん
橋本食堂は手前にあるとこですね?
あそこのお店も有名みたいですね。
店への入り難さで言えば橋本食堂のが難しそうでしたが(笑

URL | ちゃり #-
2010/05/11 22:26 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tonton9240.blog12.fc2.com/tb.php/1178-f451c145
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

