ハラヘリンコ...blog

~岡山の中心で「ハラヘリンコ」と叫ぶ食べ歩きblog~

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

1000円の間に 第6話:ひろめ市場  

うどんの香川、お好み焼の広島、徳島ラーメンetc...
岡山県の周辺には全国的に有名な食べ物が沢山ある
そんな中で管理人が一番好きなのが高知

特にお気に入りなのが「ひろめ市場」
むしろここがあるから高地が好きなのかも
真ん中に飲食スペースがあり、その周りを囲むようにお店が並ぶ

昼過ぎた辺りから、多くの観光客やおっさん達がワイワイ酒を飲んでます
こんな所が岡山にもあればなあ
そんな「ひろめ市場」で食べたものたち


◇うつぼ唐揚げ 500円くらい@土佐黒潮水産
高知市場 (2)
意外とイケますな、ビールで


◇鯖寿司 400円くらい@土佐黒潮水産
高知市場 (1)
こやつも良いです


◇タタキ1 1200円@やいろ亭
高知市場 (3)
ここの塩タタキを最初に食べた時は感動したな
酔鯨で


◇タタキ2 1000円@明神丸
高知市場 (4)
明神丸で購入
塩かタレ選べる(両方も可みたい)
司牡丹で


◇ドロメ 400円@明神丸
高知市場
いわしの稚魚らしい
土佐鶴で

10人くらいの団体で行くとすげー楽しいと思う
ん、ツアー企画か?!


○お店data
こちらを参考

category: 四国

tb: 0   cm: 3

コメント

岡山って柄が悪い人が多い気がするんだけど、その割りに昼から公に酒飲んでる人少ないよね。

URL | 斉藤 #C5aEdLjs
2010/05/12 10:05 | edit

高知

もちろん途中

ひばり食堂と ゆず庵に寄るんでしょね

しまなみグルメは予定なし?

URL | ドリ #sSHoJftA
2010/05/12 21:08 | edit

>さいとーさん
そもそも飲めるお店が少ない気がします
車社会なのもネックになってるんでしょうが
昼酒やりたい時は焼肉屋くらいしか思いつかんです・・・


>ドリさん
ゆず庵には行ったんですが、写真が吹っ飛んでしまいまして・・・
しまなみは今回行ってないですよね、上○町が(?
次回はグルっと回るコースも頭に入れときます

URL | ちゃり #-
2010/05/16 11:05 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tonton9240.blog12.fc2.com/tb.php/1179-18e74ad6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

