ハラヘリンコ...blog

~岡山の中心で「ハラヘリンコ」と叫ぶ食べ歩きblog~

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ちゃりが八十八でお酒を飲んだら  

八十八2010 (3)
管理人の「八十八」率は半端ない訳でしてね

先日も昼から八十八で酒飲んでたら、どうにもロースターの調子が悪い
店員じゃ対応できずマスター登場

ちゃり 「調子悪いでしょ?」
マスター「こりゃバイトが無茶してるなあ、こっちのテーブルに移って」
マスター「(チラ見)・・・って、うおっ!君かっ!」
ちゃり 「君です(ニタッ」

てことでモツ煮をサービスして頂き有難うございました

そんな数知れずヤソった管理人がこのお店で酒を飲むときは
大概冒頭写真のツラミを頼みます
店長に「君はツラミが本当に好きだな」と言われるほどツラミ三昧

因みに日によって肉質は全く違う、駄目な日に当たっても管理人は知りません
写真のそれはベストの時、はっきり言ってクソうま


八十八2010 (2)
このツラミを最大限に生かすのが、テーブルに置かれる岩塩と胡椒
タレは不要


八十八2010 (1)
まず片面を焼きます、この時に塩・胡椒
肉汁が上部から出てきたら

八十八2010
そーいとひっくり返す
返したら5秒ほどでお口へどうぞ、幸せが口いっぱい

思い出しただけで真面目に涎出た


◇ホルモンうどん 780円
八十八2010 (4)
そして〆はホルモンうどん
これが本場、津山のホルモンうどんより美味いっす
本場の食ったことないけど(5/16に行って検証してきます)
具沢山で意外やあっさりしてます


ランチ編もやろうと思ったら写真が吹っ飛んだという・・・
詳しくはBグルやらbutaさんやらを参考に

category: ちゃりの食ったら

tb: 0   cm: 7

コメント

このツラミは…
た し か に う ま そ う だ

夏に行こう夏に

URL | 肉大臣 #-
2010/05/12 19:44 | edit

ご無沙汰しています、UENOです。

惜しいのですが、ホルモンうどんは津山ではなく、
兵庫県の佐用が発祥です(TT)
是非次回は佐用にもお越しください。

URL | ueno #qbIq4rIg
2010/05/12 22:28 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2010/05/13 21:53 | edit

>大臣
このツラミは1回しか出てきたことない
まあブレあるから肉の神様に祈っとくんだな
つかその前に口蹄疫が・・・


>UENOさん
お久しぶりコメ有難うございます。
佐用とは左様でしたか・・・、失礼しました。
そういえばそんなことをvoiceか何かで見たような
津山→佐用コースも検討しておきます。


>七誌さん
ご指摘ありがとうございます。
気分でやってますんで、誤り多いと思います。
今後も間違えると思うんで、気がついたらご指摘下さいませ。
直すかどうかも気分次第ですが(笑

URL | ちゃり #-
2010/05/16 11:10 | edit

>ななしさん
追記
気分で探したら20記事以上ありました。
全て訂正しときました、今まで全く気づきませんでした
ありがとうございます!

URL | ちゃり #-
2010/05/16 11:23 | edit

ツラミ!!!

八十八マスターのちゃりさん,こんばんは。ツラミとシンゾウは日によって結構違いますよね。私も一度正福で神のツラミとシンゾウを食べて感動しましたが,その後,神に二度と会えません(泣)。今度運試しに八十八で神に会いに行きたいです。

URL | butataro #mQop/nM.
2010/05/18 21:38 | edit

>butaさん
正福マスターのbutaさん、こんばんは。
お肉も一期一会ですもんね。
自分もこの写真のツラミには全く遭遇できませんね・・・
大吉出れば報告お願いしますね(笑

URL | ちゃり #-
2010/05/23 04:39 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tonton9240.blog12.fc2.com/tb.php/1180-fe745c9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

