ハラヘリンコ...blog

~岡山の中心で「ハラヘリンコ」と叫ぶ食べ歩きblog~

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

食で辿る北海道③:帯広はげ天本店  

夕張~帯広へ

帯広はバターサンドで有名な六花亭の本店がある
そして本店を数え2店舗?でしか食べれないパイがあるのだ
何やら賞味期限3時間なんだとか


◇サクサクパイ
北海道旅行-六花亭 (1)
うっ、売り切れだと・・・!?

まあこれは時間が遅かったのもあり、想定の範囲内
問題はこの後だ

豚丼を食べようとお店へ向かうも

ぱんちょう(豚丼元祖) ・・・定休
とん田 ・・・臨時休業?
侑遊亭 ・・・営業時間まで後1時間

おいおい、いつものパターンかよとゲンナリしてると屋台街発見
もう運転は嫁に任せて飲んじゃおうかな
これから釧路まで120kmも移動予定だけど楽勝でしょ

と邪まな考えが頭をグルグルしていると、見たことのある看板を発見
どうにでもなれと飛び込んでみた


◇外観
はげ天 (5)
余所行き用の服装じゃないと入れない店構え
そんな外観とは裏腹に料金は良心的
高いMENUもあったけどね
ここは豚丼専門でなく、郷土料理店みたい


◇豚丼 950円
はげ天 (4)
さてそんな豚丼


◇ブヒブヒ
はげ天 (2)
食べる前:豚丼に1000円って吉野家何杯分よ!?
食べた後:豚丼くっそうっめぇぇ、神の食い物認定!!!

香ばしく焼かれた豚に甘めのタレ、というか豚の脂があめぇうめぇ!
更に上にかかる胡椒のスパイシーな香りが食欲を刺激して箸が止まらん!!


◇上天丼 1000円ほど
はげ天 (10)
こちらの天丼も美味ぇ、なんだこの店は

最後に北海道旅行決算をやりますが、この豚丼は今回の旅行で一番美味かった
北海道旅行するなら是非とも豚丼をご賞味あれ

category: 北海道

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tonton9240.blog12.fc2.com/tb.php/1194-5a2054e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

