ハラヘリンコ...blog

~岡山の中心で「ハラヘリンコ」と叫ぶ食べ歩きblog~

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

食で辿る北海道④:居酒屋 ちゃりんこ  

想像以上に満足した帯広を後に、ホテルへ向かいます
といっても釧路のホテルなので更に120kmほどの移動・・・

新千歳から計約300km移動、ようやくホテルへ到着
長時間運転の自分を労うため、飲むぜーっ!

北海道では唐揚げのことを『ザンギ』と呼ぶみたいだけど
そのザンギ発祥の地がここ釧路

ビールと唐揚げ(ザンギ)とか、胸が熱くなる


◇外観
北海道旅行- ちゃりんこ (2)
の予定が何故か普通の居酒屋

外観の雰囲気だけで飛び込み入店
店内から中年男性のワイワイ声が聞こえてきたのもポイント
何より店名を見て知らない店とは思えなかった


◇つきだし、塩辛、鯨肉刺身
北海道旅行- ちゃりんこ (23)北海道旅行- ちゃりんこ (14)北海道旅行- ちゃりんこ (9)
つきだしのエビうめぇ、横で冷凍じゃねとか言うてたけど
鯨肉刺身は初めて食べたかも


◇つぶ煮 400円ほど
北海道旅行- ちゃりんこ (20)
一つ一つがおおぶり、おすすめだけあってコリコリ美味ぇ
これだけで肴は十分


◇いくら 500円ほど
北海道旅行- ちゃりんこ (5)



◇生うに 800円ほど
北海道旅行- ちゃりんこ (7)


◇さんま刺身 700円ほど
北海道旅行- ちゃりんこ (16)
これで一人前、量多い


◇烏賊ルイベ
北海道旅行- ちゃりんこ (12)
どっかのTVで見てから食いたかったルイベ
冷凍されたものを口の中で溶かしながら食べる

ルイベが美味しいのか、素材が美味しいのかは分からんが
こ・れ・はお酒がススミスギル
熱燗相当飲んでしまったよ

<日本酒>
福司 ・・・やや甘め。あまり好きでないかも。
北の勝・・・すっきり。こっちのが好き。

後、ここはプレミアム焼酎・日本酒の種類が豊富
しかも1杯の値段も500円~1000円以下が中心
そりゃ流行るわな


あと、厚岸のカキは時期が悪いのか身が残念な感じ

category: 北海道

tb: 0   cm: 2

コメント

この店名なら素通りできないね(笑

URL | DAI #YuWEBM62
2010/10/24 15:32 | edit

>DAIさん
この店には縁を感じましたね
そしてやはりのアタリでした
まあ最初は素通りしたんですけど・・・

URL | ちゃり #-
2010/10/30 11:09 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tonton9240.blog12.fc2.com/tb.php/1195-565d1785
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

