ハラヘリンコ...blog

~岡山の中心で「ハラヘリンコ」と叫ぶ食べ歩きblog~

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

食で巡る北海道⑥:和商市場で勝手丼  

さて釧路のホテルで一泊し、翌朝
今回の旅行の宿では朝食全て有りのため食べることに


◇朝食(釧路プリンスホテルにて)
北海道旅行-釧路プリンスホテル
朝食のバラエティは今ひとつ、まあ一泊7000円だから仕方ないけど
ヨーグルトで胃腸を整えれたのが有り難い
気分だけかもしれんけど

ホテルの朝食はそこそこに、釧路の市場へ行ってきた


◇外観・内観
北海道旅行-和商市場 (1)
北海道旅行-和商市場 (23)北海道旅行-和商市場
朝から活気があって良いですね

写真にもあるように、ここ和商市場といえば勝手丼
各店先に並ぶ切れ身を自分好みでチョイス
それを白米の上に乗っけて丼を作るというもの

さて管理人が作る勝手丼やいかに

と、その前に
式やら旅行やらで大変世話になった親へお土産を買いましょう
もらった金でお土産買うのも本末転倒な気がするが


◇かに・明太子(サービス)
北海道旅行-和商市場 (19)
花咲ガニを土産で4杯くらい買うとサービスしてくれた
こいつも勝手丼へ


◇勝手丼 2500円くらい
北海道旅行-和商市場 (11)
贅沢に作りすぎた、だが後悔はしていない
ネタを選べば1000円くらいで食べれます


◇ぶどうえび 1000円
北海道旅行-和商市場 (10)
「幻のえび」と呼ばれるぶどうえびを奪っていくカニ
美味しいけど1本1000円はどうだろう


◇しめ鯖 1枚100円
北海道旅行-和商市場 (7)
こいつが一番美味かったな

ネタはほぼ佐藤商店で仕上げた
色々なお店回るより、一極集中がオススメ
その方がサービスもかなりしてくれるからね

家へのお土産ではカニよりししゃものが喜ばれたのが遣る瀬無い

category: 北海道

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tonton9240.blog12.fc2.com/tb.php/1198-a4375cef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

