ハラヘリンコ...blog

~岡山の中心で「ハラヘリンコ」と叫ぶ食べ歩きblog~

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

食で巡る北海道⑨:道の駅 サロマ湖  

網走のホテルを出てから更に北上
サロマ湖周辺までやってきました
この辺りはホタテが有名なんだとさ

そこで小林水産というお店?直売所?へ行く
しかし貝毒のため刺身・焼き物は提供できずとのこと

仕方ないので違う候補店のこちらへ寄ってみた


◇外観
北海道旅行-道の駅サロマ湖 (10)
サロマ湖展望台すぐ近く


◇ほたてまん 250円ほど
北海道旅行-道の駅サロマ湖 (8)
世にも珍しいホタテマン


◇中身
北海道旅行-道の駅サロマ湖 (6)
ホタテのホワイトソース?
ホタテグラタンみたい、やや甘


◇ほたてバター 100円
北海道旅行-道の駅サロマ湖 (5)
刺身がなかったのは残念・・・だが


◇厚さ
北海道旅行-道の駅サロマ湖 (3)
この厚さである
一口食うと身がぶっりぶり
歯ごたえシャクシャクでほのかに甘、美味ぇぇ


◇知床鳥の串焼き
北海道旅行-道の駅サロマ湖 (1)
ホタテ関係ないけど注文
何気ないこの注文、当たりでした

そしてこんなものを食うと当然ビールが飲みたくなる


しかしここから200kmも移動がある

しかし横を見ると地ビールがずらりと並ぶ

しかし嫁さんに運転させて自分が助手席酔っ払いなんて酷過ぎる

しかし「ビール冷えてます」の文字


でもね、でもね
いくら飲兵衛の管理人だからってさ
新婚の旅行でそんな愚行しませんよ
ということで諦めたんだ


北海道旅行-道の駅サロマ湖
ビールと鳥とか神美味ぇ!!!

category: 北海道

tb: 0   cm: 2

コメント

最後の写真サイテーすぎクソワロタwww

URL | 何度もとーりすがってる #-
2010/10/29 10:02 | edit

>何度もとおりすがってさん
何度もサイテーってる管理人ですから、当然のオチですぜ
いや本当この鳥くって酒飲まないとか酒飲みとして失格ですぜ

URL | ちゃり #-
2010/10/30 11:11 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tonton9240.blog12.fc2.com/tb.php/1201-969d8f32
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

