ハラヘリンコ...blog

~岡山の中心で「ハラヘリンコ」と叫ぶ食べ歩きblog~

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

食で巡る北海道⑩:レストハウス ところ  

サロマ湖のホタテに感動し、もう一軒ほたてを食べに行くことに

店に着くと店員さんが準備中の看板を表に出している最中
駄目元で食べれるか聞いてみると、OKでしたマジ感謝


◇外観
北海道旅行-ところ (1)
見た目は定食屋
店内も定食屋
でも厨房には立派なまな板あったり板前さんもいたりなアンバランスさ

そんなこちらの名物はホタテ丼らしい
すでに飲んでいる管理人はそんなの無視してとりあえずビール
一応刺身も頼んでみた


◇刺身盛(竹) 1000円ほど
北海道旅行-ところ (13)
刺身も専門店みたいなの出てきた


◇うにほたて丼 2000円ほど
北海道旅行-ところ (12)
肝心のこちら


◇うにほたて
北海道旅行-ところ (9)


◇どろぷり
北海道旅行-ところ (3)
ホタテこりこり
少し前に食べたホタテで免疫できたためか感動まではいかなかったかな

「さてここから旭川まで200kmだ、頑張れよ」
と助手席から応援する陽気な管理人であった

category: 北海道

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tonton9240.blog12.fc2.com/tb.php/1202-59dcfa40
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

