ハラヘリンコ...blog

~岡山の中心で「ハラヘリンコ」と叫ぶ食べ歩きblog~

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

食で巡る北海道⑪:成吉思汗 大黒屋  

網走から200km運転ご苦労様>嫁
お疲れ乾杯しようぜと旭川の街へ飛び出した

札幌に近いこともあってか、結構な人がいた
これだけ人がいれば良い飲み屋がありそうだ


◇外観
北海道旅行-大黒屋 (8)
っても行く店は決めてたんですけどね


◇鍋
北海道旅行-大黒屋 (7)
ジン、ジン、ジンギスカン~
北海道と言えばジンギスカン?

本当は「ジンギスカン白樺@帯広」ってお店へ行ってみたかったんだけど
生憎、営業時間との兼ね合いで今回の旅行ではこちらにした

実はこちらのお店、食べログで北海道ジンギスカンランキング1位のお店
しかしホットペッパーにも広告を出してる
管理人的にはホットペッパーに広告=「大したことない」
そのためあまり期待せず突入

注文はホットペッパーのクーポンを利用
肉3種+サラダ+キムチ+飲み物1杯で1700円ほど


◇キムチ
北海道旅行-大黒屋 (5)
可もなく不可もなく


◇ピーナッツ大根サラダ
北海道旅行-大黒屋 (1)
これうめぇ、家で試してみたい


◇焼き
北海道旅行-大黒屋 (3)
肝心のジンギスカン
最初は店員さんが焼いてくれる


◇生ラム 単品600円
北海道旅行-大黒屋 (2)
くっそうめぇ!
上質の牛ヒレ肉のような味
臭みなんてモチ皆無


◇骨付きラム700円&ハーブラム800円
北海道旅行-大黒屋 (4)
こっちも勿論美味い

◇骨
北海道旅行-大黒屋 (3)
いい焼き加減

あまりの美味さに生ラム追加
会計も2人で4410円と激安
今まで食べてたジンギスカンは何だったんだろう
こうして管理人のジンギスカン人生はここから再スタートするのであった

category: 北海道

tb: 0   cm: 2

コメント

今まで食べていたのは

チンギスハンだな。

URL | ドリ #sSHoJftA
2010/10/30 10:25 | edit

>ドリさん
いえ、フビライハンです

しかしここのチンギスは本当にヂンギスでチンギスでチン出すでした

URL | ちゃり #-
2010/10/30 11:13 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tonton9240.blog12.fc2.com/tb.php/1203-3ff47a1f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

