ハラヘリンコ...blog

~岡山の中心で「ハラヘリンコ」と叫ぶ食べ歩きblog~

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

食で巡る北海道⑭:根室花まる JRタワープレイス店  

旭川でイクラを食した後、話題の旭山動物園を雨の中で満喫
その後、札幌までやってきた

◇外観
北海道旅行-根室花まる (2)
5時頃から既に行列
30分~1時間ほど待ってようやく入店

注文しすぎて写真が多くなったので、でかい写真は軍艦だけ

◇とびっこ
北海道旅行-根室花まる (8)
ぶっちぶち

◇カニサラダ
北海道旅行-根室花まる (4)
マリンのジャンクな旨みが恋しい

◇名物の
北海道旅行-根室花まる (19)
そこまででも

◇うに
北海道旅行-根室花まる (12)
まあまあ

◇秋刀魚
北海道旅行-根室花まる (23)
いい

◇きのこ汁
北海道旅行-根室花まる (16)
きのこ盛りだくさん


◇後の握りたち
北海道旅行-根室花まる (13)北海道旅行-根室花まる (10)北海道旅行-根室花まる (11)
北海道旅行-根室花まる (14)北海道旅行-根室花まる (15)北海道旅行-根室花まる (7)
北海道旅行-根室花まる (26)北海道旅行-根室花まる (29)北海道旅行-根室花まる (27)
北海道旅行-根室花まる北海道旅行-根室花まる (21)北海道旅行-根室花まる (22)
北海道旅行-根室花まる (24)北海道旅行-根室花まる (25)北海道旅行-根室花まる (1)
おぼろげな記憶の範囲で
筋子はお店オススメだったがぼちぼち
サーモンは良い、どこで食べても満足
しめ鯖は釧路の市場のが美味かった
ホタテはサロマ湖のが美味かった

会計もビールと酒(北の勝)飲んで6000円ほどと安い
それでこの味なら行列は納得

ただ管理人的には築地のが美味かったような
嫁は美味しくて食べ過ぎて気持ち悪くなってホテルでウンウン唸ってた

そんな嫁を放置し、すすきのへは流石に行けませんでした

・・・本当だよ?

category: 北海道

tb: 0   cm: 3

コメント

・・・本当だよ?
の後に卑猥な画像とともに

ススキのとか神気持ちイィ!!!


って言葉期待してたのに・・・。

URL | トビコが好きッ娘 #-
2010/11/02 11:50 | edit

今年3月に。

おおっ!根室花まるではないですか。
私たちも今年の3月に行きました。
味・値段ともに大満足だったなぁ。

もちろん来年も行く予定です(笑

URL | yaz #hiiZJbic
2010/11/03 11:48 | edit

>とびこさん
まさかの飛子・・・!?
期待に沿えず申し訳ない、期待に沿うとえらいこっちゃの羽田離婚なんですが


>yazさん
根室花まるは味・値段ともに良くて、アクセスが良いのが一番大きいですね
yazさんはよく北海道行かれてるようで羨ましい・・・・・

URL | ちゃり #-
2010/11/06 00:11 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tonton9240.blog12.fc2.com/tb.php/1207-38b02169
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

