ハラヘリンコ...blog

~岡山の中心で「ハラヘリンコ」と叫ぶ食べ歩きblog~

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

食で巡る北海道⑯:札幌場外市場  

さてホテルで朝食を食ったのに、市場へ朝食を食べに行きます
女性にとってデザートが別腹のように
管理人にとって市場飯は別腹なのです


◇外観
北海道旅行-札幌市場 (4)
こんなのが何十店舗とある

しかし釧路の市場でもそうなんですが、やはり客引きがすごくてですね
気づいたら嫁さんが後ろにおらず、客引きに捕まりまくってた

そんな中、ジャガとモロコシを食える店を発見


◇じゃがバター 250円
北海道旅行-札幌市場
うふぅーん、あまい


◇とうもろこし(ハーフ) 150円
北海道旅行-札幌市場 (6)
シャキシャキ劇甘神旨きました
とうもろこしってこんなに旨かったのね


◇違う建物にて
北海道旅行-札幌市場 (3)
中には青果店がいっぱい
こちらは観光客が少ない?ためか、かなり安く買えるものがある
管理人は夕張メロンゼリーととうもろこしを各15個ほど購入
どこよりも安かったです、有難うございます中本商店さん

category: 北海道

tb: 0   cm: 2

コメント

なつかしい。

さっぽろ青果館は、観光客いませんよね~。
やっぱり海モノがないからかな?

兆で海鮮市場めし食いたい(笑

URL | yaz #hiiZJbic
2010/11/03 11:57 | edit

>yazさん
そうなんですよね、少なくとも観光客っぽいのは自分らだけだった気が
そんなお店あったんですね、全然調べがついてませんでした・・・

URL | ちゃり #-
2010/11/07 09:55 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tonton9240.blog12.fc2.com/tb.php/1209-35b8cac2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

