ハラヘリンコ...blog

~岡山の中心で「ハラヘリンコ」と叫ぶ食べ歩きblog~

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

食で巡る北海道⑱:小樽で文字通り食べ歩き  

北海道旅行-小樽 (1)
その昔、運河を使って物資を運搬しそれにより栄えた街
しかし運河での輸送は次第に汽車や船の登場により使われなくなっていく
そんな運河が今では街の景観と融合し、さも深き情緒さを漂わす

それが小樽

とか嫁に語ってみたんですが、「へー」の一言で片付けられました
まあ創作歴史だったんで気にしてないけどさ

さてそんな小樽を食べ歩きます


◇山中牧場
北海道旅行-小樽 (8)
まずは寒いけどソフトクリーム

◇ソフト
北海道旅行-小樽 (5)
牛乳の味です


◇小樽運河ターミナル
北海道旅行-小樽 (25)
続いて甘味

◇ぱんじゅう 1つ100円ほど
北海道旅行-小樽 (20)
何気に旨い


◇金賞コロッケ
北海道旅行-小樽 (27)
見かけた瞬間、「あーあ、見つけてもうた」

◇コロッケ180円
北海道旅行-小樽 (30)
てかこれ食ったことあるし、北海道くんだりで食べるものじゃねぇ


◇かま栄
北海道旅行-小樽 (32)北海道旅行-小樽 (33)
かまぼこ専門店
すげー行列で断念


◇ラ・カンパネラ
北海道旅行-小樽 (40)
と思ったら、近くにあるこちらでも食えることが判明
ただし一般的な練り物以外

◇かま栄のパンロール
北海道旅行-小樽 (35)
食いたかったのはこれ
かまぼこパンでした

◇花畑牧場
北海道旅行-小樽 (48)
もちろんスルー

◇小樽出抜小路
北海道旅行-小樽 (54)北海道旅行-小樽 (52)北海道旅行-小樽 (53)
中は面白くて屋台街みたくなってる
昼から酒飲んでた、羨ましいんだよ・・・

北海道旅行-小樽 (58)
お前が飲むなら俺も飲む
ということでお邪魔したのは小樽の地ビールの製造所

北海道旅行-小樽 (61)
中は本場のビアホールっぽい、本場見たことねぇけど

北海道旅行-小樽 (69)北海道旅行-小樽 (71)北海道旅行-小樽 (75)
ヴァイゼン、バイケルン、リービッヒ

記憶とは恐ろしいもので、調査の結果では
「ピルスナー、ヴァイス、ドンケル」ということが判明

北海道旅行-小樽 (74)
スモーク盛り合わせ
これがまた旨くてビールによく合うんだ

さて腹はいっぱい、アルコールもいっぱいだ。運転は任せたぞ

category: 北海道

tb: 0   cm: 2

コメント

北海道楽しそうですね。
僕も早く奥さん見つけます。
そうそう、新婚旅行でどのくらい体重増えた?

URL | もぐ #-
2010/11/04 01:06 | edit

>もぐさん
本腰入りましたか(?
体重は3kgほど増えましたよ
今も余波で量食べるようになっちゃいましたし・・・

URL | ちゃり #-
2010/11/07 09:57 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tonton9240.blog12.fc2.com/tb.php/1211-22696f2e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

