ハラヘリンコ...blog

~岡山の中心で「ハラヘリンコ」と叫ぶ食べ歩きblog~

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

食で巡る北海道⑲:Curry Savoy(サボイ)  

小樽を満喫し腹いっぱいの中、札幌のホテルへ帰る

ところで札幌の食べ物で思い浮かぶものと言えば

味噌ラーメン
そしてスープカレーではなかろうか
そう、腹いっぱいでもスープカレーなのである

そこでPさんの旦那さんのオススメのお店へ行くことにした


◇外観
北海道旅行-savoy
札幌駅からは若干離れた場所にある
店はこじんまりとしており、20人も入れるかどうか


◇ビールとピクルス
北海道旅行-savoy (3)北海道旅行-savoy (2)
小樽で既に酔っ払いなので気兼ねなく注文
ベルギービール「ロッシュフォール8」、甘め
ピクルス、劇辛め


◇カレー
北海道旅行-savoy (9)
北海道旅行-savoy (6)
「やはり」と思った
管理人はスープカレーが駄目なのだ
岡山でも薄々感じてたけど、本場なら違うかなと思ったんだが
嫁さんは美味しいと食ってたよ

category: 北海道

tb: 0   cm: 2

コメント

私もそうなんです。
ちなみに奥様が岡山で美味しいと思うスープカレー屋さんはどこでしょうか?

URL | かつお #-
2010/11/05 21:24 | edit

>かつおさん
嫁さん「スープカレーを食ったのは北海道が初ですわよ。スープでなければチャイヤのシュリンプココナッツカレーざますオホホホ」
とのことです。

URL | ちゃり #-
2010/11/07 10:00 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tonton9240.blog12.fc2.com/tb.php/1212-03bc8ff0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

