ハラヘリンコ...blog

~岡山の中心で「ハラヘリンコ」と叫ぶ食べ歩きblog~

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

食で巡る北海道21:海の駅ぷらっとみなと市場  

後ろ髪引かれる思いでススキノ、改め札幌を出発
この旅最後の地、函館へ向かいます

の道中、苫小牧へ寄りました
ここは日本一のホッキ貝の水揚げ量を誇る地らしい
そんなホッキ貝を食べに海の駅ぷらっとみなと市場へ


◇外観ではないけども
北海道旅行-ぷらっと市場 (33)
こちらは向かいのJAみたいなの
さて海の駅の中には飲食店の他に野菜屋みたいのも入ってます
が、平日のためか人はまばらで「大丈夫なのか?」と思った


◇ホッキ丼@ふじ十食堂
北海道旅行-ぷらっと市場 (34)
北海道旅行-ぷらっと市場 (36)
そんな気持ちの中のホッキ丼
これがまたシコシコっして生臭さが全くない、そして甘っ美味ぇ!
他の場所で食ったのとは別次元
ホッキ食うなら是非この苫小牧で


◇ホッキバター
北海道旅行-ぷらっと市場 (50)
卑猥な感じですが、これがまた美味ぇ


◇北寄玉@北寄玉
北海道旅行-ぷらっと市場 (27)
北海道旅行-ぷらっと市場 (28)
うむ

海道へ来るなら、わざわざ苫小牧へってでも食べたい
「北寄貝」とはよく言ったものだ、と納得するのだった
いや、今考えたんだけど

category: 北海道

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tonton9240.blog12.fc2.com/tb.php/1215-bb1e03f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

