ハラヘリンコ...blog

~岡山の中心で「ハラヘリンコ」と叫ぶ食べ歩きblog~

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

進しゃんのブロード ~土屋への憎悪を乗せて~  

最近、ハマってる漫画がありましてね
スピリッツで連載中の「バンビーノ」
イタ飯の漫画ですが、料理漫画じゃ飛び抜けて面白い

そんな漫画読んでたらイタ飯が作りたくなるのは至極当然な訳で
初期の作中に頻繁に出てくる単語が「ブロード」
つまり「出し汁」を今回は作ってみた


◇3日ほど煮込んでみた
ブロード作り
黄金色に輝くこのスープ


ブロード作り (8)
おしっこシャー
100円お玉が残念

冒頭の漫画にはウチの嫁さんもハマってしまって
二人で「進しゃんのブロード!」とか叫ぶおかしな夫婦になってしまった

気になる人はレンタルやらで読んでみて
つか読まないと今後、元ネタ分からないのが一杯出てくると思われ
<材料>
人参 1本
セロリ 1本
玉ねぎ 1個
にんにく 1欠片
鶏がら 1羽
草 適当

<作り方>
①鶏がらをしっかり洗わないと香取しゃんに殴られます
②水と材料を全部鍋にぶちこむ
③沸騰したらしばらくそのまま
④アクがある程度浮いてきたら一気に取る
⑤塩を適当量入れる
⑥再びアクがある程度浮いたら一気に取る
⑦そのまま3時間以上煮込む
⑧失敗したら全部自分飲んで処理するばい

出来たスープに
好み野菜(+コンソメ)で野菜スープ
カレーに入れるとコクが段違いにUP
パスタソースに入れると料理のLVがUPと勘違い

ヘルシーでコラーゲンもたっぷり、かなり痩せてしまった
北海道旅行で戻ってしまったけどね・・・

category: 料理

tb: 0   cm: 8

コメント

ブロードの出来に香取さんも喜んでましたよ。
んでもって、”肉ぅ!”とも言うちょりましたよ。あっ、それは僕のココロの声かも。
何はともあれ、お帰りなさい。

URL | miz #koXhCnUA
2010/11/17 23:19 | edit

100円お玉が残念と言うよりも
おしっこシャーの方が残念な件v-71v-72

URL | トビコが好きッ娘 #-
2010/11/18 10:49 | edit

こういう出汁がぐっと味をあげるよね。太刀魚or野菜でブロード取って太刀魚とレタスのパスタとか作った?

しかし、この作者土屋の件を引っ張りすぎな気がする。それなりの結末あるんかいな?って思いながら闇金ウシジマくんを読みます。無論コンビニで立ち読み。

URL | 斉藤 #C5aEdLjs
2010/11/18 18:31 | edit

>mizさん
メインは桑原しゃんに任せてるばってん、パスタメインでやっちょるよ(???
お肉最近行ってないと思ったら、結構な写真が出てきたので、またご紹介しますね。


>飛びさん
おしっこしゃーはデフォ表現だと思うのですが、自分だけですかそうですか


>さいとーさん
あれを作るとあすかしゃんが・・・
実はまだ一回しか作ってなくて、野菜だけぶっこんで飲むことが多かったんですよ
次回は色々な料理と組み合わせてみたいですね

土屋まだ続いてるみたいですね(コミックでしか読んでない)
ウシジマ君は一回読んで挫折したんですが、オススメする人多いんでもっかいチャレンジしに立ち読み行って来ます

URL | ちゃり #-
2010/11/20 10:08 | edit

しぇから歯科

荒木と山本愛のブロードもなかなか

URL | ドリ #sSHoJftA
2010/11/21 20:45 | edit

>ドリさん
???だったため「しぇから歯科 山本愛」でググッたらうちのサイトがHITしたという・・・
ブロード=汁ってとこまでは分かるんですが

URL | ちゃり #-
2010/11/25 22:29 | edit

謎かけ

ブロードはバレーネタです。

しぇからしか は 博多弁ですたい

URL | ドリ #sSHoJftA
2010/11/26 20:38 | edit

>ドリさん
山本「愛のブロード」とかそんなのばっかり頭に行ってました
山本愛も「山本愛 AV」とかで検索したり////

URL | ちゃり #-
2010/11/27 10:45 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tonton9240.blog12.fc2.com/tb.php/1223-2613b4b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

