ハラヘリンコ...blog

~岡山の中心で「ハラヘリンコ」と叫ぶ食べ歩きblog~

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

海一で色々持ち帰ってみた  

新居にて色々と人をお招きする機会がありましてね
その際、もてなし料理が必要なわけですが
海一の持ち帰りしたことがないってことを思い出し注文してみた

◇持ち帰り握り3人前 4000円ほど?
海一(持帰り握り) (4)
醤油もキミセかどっかの、安物でないやつ

海一(持帰り握り)
この中トロがまた美味いんだ

と、まあ握りは食べたことあるんで予想できたんですよ
問題なのが別の日に試しに頼んでみた手巻きセット


◇持ち帰り手巻きセット5人前 
海一(持帰り手巻き) (4)
なんですか、この豪華さは!?
魚以外に玉子やら野菜やら、果てには納豆までカバー
海一店長曰く「久しぶりに作ったので、上手くできてました?」
いや、十分過ぎです

手巻きセットはスーパーやら魚屋でも安く用意出来るのですが
他に用意するものが不要なので、合計金額はそこまで高くない気がする
何より「おもてなし」という意味では今回はグッドチョイスだったかな

category: 持ち帰り

tb: 0   cm: 7

コメント

手巻き、すげ~~!
今度、ごちそうしてくりょ。
酒は持ってくし♪
もう泣かんからさぁ~。←保証なし

URL | ぴ~こ #GwWRwjUs
2010/11/26 00:19 | edit

凄いもてなしするんだなぁ。何だかサザエさん家みたいだ。
つか、人の新居行ってこんなの出た事ないよ。

あっ?それってもしかして俺の人柄のせいか?

URL | 斉藤 #vlWmi.z6
2010/11/26 03:08 | edit

流石、海一さんですね。
ちゃり君家に行く時には、楽しみにしていま~す♪

URL | DAI #YuWEBM62
2010/11/26 08:01 | edit

勇者にはさび抜きでお願いします☆

URL | Aperioママ #HfMzn2gY
2010/11/26 10:48 | edit

ぼくには納豆抜き(室内持ち込み不可)でお願いします★

URL | きじ #rlU789gE
2010/11/26 10:53 | edit

えーっとじゃあ僕にはトロ尽くしで(笑)。
「お客さんに寿司をとる」なーんて文化が残ってるのが素晴らしい。

URL | butataro #mQop/nM.
2010/11/27 10:16 | edit

>Pさん
刺身より手巻きのが酒飲み飲まない関わらず良いかもしれんですね
可愛い息子に奢らせるなんて、そんなひどいことしないですよね??


>さいとーさん
嫁さんが料理に不安なければ手料理とかでも良いとは思うんですけど
っても1人頭1000円くらいなんで、見た目ほどお金はかかってないっすよ
さいとーさん来るときには厳選食材を用意しときますので、後はよろしくです?


>DAIさん
すじカレーで勘弁して下さい!


>ママさん
Wiiでマリカーで勘弁して下さい!


>きじさん
GGCのビール4㍑で勘弁して下さい!

>butaさん
ミスターバークで勘弁して下さい!
いやたまたまですよ、いつもしてたら財政破綻しちゃいますから・・・

URL | ちゃり #-
2010/11/27 11:10 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tonton9240.blog12.fc2.com/tb.php/1229-fc6ab4d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

